シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

止まらない予約

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

予約が止まらない。

溢れるほど入る予約を断る日々。

すみませんもう埋まってるんですと。

 

日に何度も謝り断っている。

 

 

それでも起こる常連はいない。

予約が取れないのがわかっているからいいよと。

先予約を入れてくれる。

来月でも再来月でもいいからと。

 

ありがたい。

 

 

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

特技もなければ特別出来る事も無い。

それなのに予約が入る。

 

埋まるほど予約が入る。

 

 

おかげで待機は無い。

数年前までは待機ばかりだったのに。

あの当時が信じられない。

 

それぐらい状況が変わった。

 

 

待機ばかりだった昔。

待っても待っても誰も来ない。

私の事が見えていないのだろうかと。

 

本気で思ったぐらいだ。

 

 

私がおばさんだからか。

何がだめなのか。

見た目なのか年齢なのか。

 

何もわからない。

 

 

教えてくれる人なんて誰もいない。

どうする事も出来ない。

 

悔しくて絶望していた昔。

 

 

手を差し伸べてくれたみゆきママ。

あいさんでしたら大丈夫ですよと。

何もできない私に優しくしてくれた唯一の人。

 

そのおかげで今の私がいる。

 

 

常連に待機が長かった事を話すと驚かれる。

信じられないと。

冗談だという人もいる。

 

でも真実だ。

 

待機ばかりだった私を救ってくれたみゆきママ。

 

みゆきママに感謝。