シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

人生のターニングポイント

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

数年前までの私は待機ばかりだった。

何時間も待機。

待機をしても誰も来てはくれない。

 

そして見てもくれない。

 

 

もしかして私が映っていないのではないかと。

本気で考えた事もあるぐらい。

待機ばかりだった。

 

落ち込む程待機ばかり。

 

 

学歴も資格も無い私。

私に来るのは冷やかしのメールばかり。

悔しくて泣きそうになる日もあった。

 

絶望。

 

 

生活を変えたくて始めた仕事。

しかしダメなのか。

私がおばさんだからか。

 

どうすればいいのかわからなかった。

 

 

誰も助けてはくれない。

あざ笑うかのような対応。

 

諦めてかけていた時に手を差し伸べてくれた人。

 

 

みゆきママ。

あいさんでしたら大丈夫ですよと。

何もできない私を助けてくれた人。

 

私の恩人。

 

 

この人なら助けてくれるかもしれないと。

みゆきママの言う通りに頑張った。

人生初めてがむしゃらに。

 

子供の為に。

 

 

気付けば予約が入るようになった。

そして待機が無くなった。

 

今では予約が多すぎて断る日々。

 

 

常連に以前は待機ばかりだったと言うと笑われる。

そんな冗談と。

冗談ではない本当の事だよと。

 

信じてもらえないぐらい今では予約が入る。

 

 

あの時が人生のターニングポイントだった。

私の人生を変えたくれた恩人。

 

みゆきママに感謝。