シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

旦那がリストラされたおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

子供が英会話を習っている。

オンラインと教室両方。

教室に長く通っていた人がやめたと。

 

ママ友が言っていたのを聞いた。

 

 

旦那がリストラに合ったと。

それで離婚をして実家に引っ越しをしたらしいと。

 

噂が広がるのは早い。

 

 

その子の母親は有名だった。

いつもお迎えの時には派手な格好をして宝石をつけていた。

大きな石が付いた指輪とピアス。

 

それが特徴的だった。

 

 

私はあまり大きな宝石が付いたアクセサリーはしない。

どちらかというとシンプルなデザインが好きだ。

 

派手なのは好きではない。

 

 

派手で宝石をいつもつけていたので有名人だった。

冬には毛皮のコートを着て子供のお迎え。

お金持ちだったのかお金持ちアピールだったのか。

 

今となってはわからない。

 

 

旦那がリストラで離婚。

宝石や毛皮を着ていた生活から一転。

 

何があるかわからない。

 

 

その母親が仕事をしていたかどうかわからないが。

生活が突然悪い方向に変わった子供が可哀想だ。

 

リストラに合った後再就職はできなかったのだろうか。

 

 

私はシングルマザーだ。

元旦那から養育費はもらっていない。

自分の収入だけでタワーマンションの高層階に住み子供を育てている。

 

収入を誰かに頼っていない。

 

 

そして貯金は十分過ぎるほどある。

子供の教育費に老後のお金。

両親用の貯金。

 

だから何も心配ない。

 

 

派手な洋服を着たり宝石をつけたりはしない。

そんなものにお金は使わない。

欲しいものは買う。

 

家族と楽しめる旅行にもお金を使う。

 

 

食べる物にもお金を使っている。

心地いいと感じるものにもお金を使う。

 

見栄の為にはお金は使わない。

 

 

そんな人にはなりたくない。