シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

理解が出来ないママ友

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

お金が無いが口癖おばさん。

旦那の収入が減って子供の習い事を減らしたと。

ママ友達の前で話をしていた。

 

私も聞いていた。

 

 

それなのに派手なネイルにブランド物のバッグ。

自分にお金をかけて家族にお金はかけないのだろうか。

 

普通は逆ではないのか。

 

 

ママ友達とランチを食べて来たらしい。

お金が無いと言っているのに。

自分に使うお金はある。

 

でも家族に使うお金が無いという事なのか。

 

 

私には理解が出来ない。

お金が無かった昔。

自分にはお金を使わずに子供に使っていた。

 

それは当たり前の事。

 

 

私は食べれなくていい。

子供がまともな生活を送る事が出来ればそれでいい。

私はシングルマザーだ。

 

離婚をしてシングルマザーになったばかりの頃はお金が無かった。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

支払いが遅延し二か月に一度やっと支払いが出来る。

ギリギリの生活に疲弊していた。

 

それでも子供にはまともな生活をさせたい。

 

 

お金が無くて私は一袋百円以下の食パンを食べて生活していた。

自分に使うお金なんてなかった。

もったいなくて使えなかった。

 

そんなお金があるなら子供に使いたい。

 

 

いい洋服を着せたいしいい物を食べさせたい。

私は出来なくていい。

子供にはさせたい。

 

この思いで生活をしていた昔。

 

 

お金に余裕が出来て自分にもお金が使えるようになった。

エステにもいけるしパン教室のような習い事もいける。

何も心配する事がないお金。

 

収入は増え続けている。

 

 

このママ友とはお金を使う優先順位が違う。

私はまずは子供。

そして生活。

 

最後に私。

 

 

お金がある時も無い時もこれは変わらない。

 

このママ友の事は理解できない。