シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私が好きな景色

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

いつもの朝。

静かな朝は気持ちい。

白湯を飲みながらコーヒーを淹れる準備をする。

 

温かい白湯が体に染み渡る。

 

 

コーヒーを淹れながらパンを焼く用意。

パンを焼きながら淹れたてのコーヒーを飲む。

コーヒーの香りがリビングに広がる。

 

いい時間だ。

 

 

広いリビングにある大きな窓。

私はこの窓が気に入っている。

 

窓から見える景色は絶景だ。

 

 

タワーマンションの高層階。

高層階から見渡す景色は何も邪魔する物はない。

見渡せば空。

 

一日中眺めていても見飽きない景色。

 

 

大きな窓から見える景色を眺めてコーヒーを飲むのが好きだ。

私の一日はここから始まる。

コーヒーを飲んでいるとパンが焼ける香りがしてくる。

 

バターのいい香りだ。

 

 

お金が無かった昔。

朝はいつもバタバタしていた。

何かに追われるように起きてバタバタしながら職場に行く。

 

そんな毎日だった。

 

 

派遣先では怒られ怒鳴られ。

私は仕事ができないおばさん。

でも子供の為に頑張っていた。

 

それでも給料は底辺。

 

 

やっと生活が出来るぐらい。

それでも支払いが出来ない事も多々あった。

悔しくて惨めで。

 

しんどい日々。

 

 

子供にこんな泥沼のような生活をさせたくない。

その一心でがむしゃらに頑張った。

おかげで今の生活がある。

 

贅沢な生活。

 

 

シングルマザーだがタワーマンションに住めている。

高層階の広い4LDK。

 

子供とゆったり二人暮らし。

 

 

夢のような生活に日々感謝。