シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

家族との時間を過ごせる生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

タルトが食べたい。

子供からのリクエスト。

 

私もタルトが好きだ。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なタルトが焼ける。

タルトは両親も好きだ。

 

たくさん焼いてタルトを食べてお茶をしよう。

 

使う材料は全て良質な物。

オーガニックの物を食べるようにしている。

私はシングルマザーだ。

 

子供を育てられるのは私だけ。

 

だからこそ健康でいたい。

子供の為にも私の為にも。

良質な材料で作った食事やデザート。

 

体の中から健康になりたい。

 

エッグタルトにフルーツタルト。

タルトタタンにチョコレートタルト。

全て手作りをする。

 

自宅で作ると香ばしい香りがリビングに広がるのがいい。

 

 

タルトが完成。

切り分け盛り付ける。

 

子供は紅茶を私はコーヒーを淹れる。

 

 

両親をタワーマンションに呼びバルコニーでお茶をする。

タルトを並べ紅茶やコーヒーを片手に話をする時間。

 

今の季節は風が心地いい。

 

タワーマンションの高層階に住んでいるおかげでバルコニーも広い。

広いバルコニーにはテーブルセットと観葉植物を置いている。

 

バルコニーでも寛げるようにしている。

 

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

作ってよかったと。

 

毎回思う。

 

両親は高齢だがよく食べる。

美味しいと言いながら食べてくれる両親。

 

作りがいがある。

 

お金が無かった昔。

家族と過ごす時間は作れなかった。

というか時間自体が無かった。

 

時間があれば働いていた。

 

 

昼は派遣で働き夜はスナック。

一日中働いてもお金が無い。

もうこれ以上働けない。

 

そこまで働いたがお金が無い。

 

 

どうすればいいのかわからない。

赤ちゃんだった子供を抱えどうしようもなく泣いていた。

この子を無事に育てたい。

 

その思いだけでがむしゃらに頑張れた。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

そのおかげで家族との時間が作れるようになった。

子供が食べたい物を食べさせてあげる事が出来る生活。

 

手作りをする事が出来る生活。

 

家族との時間を穏やかに過ごせる生活に感謝。