シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

家族で過ごす贅沢でありがたい時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

シフォンケーキが食べたい。

子供からのリクエスト、

 

リクエストはいつも嬉しい。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なシフォンケーキが焼ける。

通っているパン教室はパンの他にも様々なレシピを習える。

この年で習い事をする事を躊躇した時もあったが習ってよかった。

 

今では毎朝焼き立てのパンを朝食に出している。

 

 

シフォンケーキは私も両親も好きだ。

焼く時は多めに焼いて両親をタワーマンションに呼んで家族で食べる。

風が心地いい季節。

 

バルコニーでお茶をしながら食べるのがいい。

 

 

良質な材料で作るケーキは美味しい。

平飼い卵にエシレバター。

砂糖や小麦粉も全て取り寄せ。

 

オーガニックにこだわっている。

 

食べる物にはこだわりたい。

お金をかけて良質な物を食べたい。

両親や子供には健康でいて欲しい。

 

私自身も健康でいたい。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

私が倒れたら子供の面倒を見る人はいない。

両親は高齢だから難しい。

 

元旦那は子供に会いたいと言わない。

 

 

だから健康でいたい。

若作りはしない。

年相応で健康寿命を延ばしたい。

 

だから食べる物には気を遣っている。

 

 

良質な材料で焼くシフォンケーキ。

プレーンに抹茶シフォン。

紅茶のシフォンにレモンのシフォン。

バナナのシフォン。

 

どれもふわふわでしっかり高さがでた。

 

 

シフォンケーキに添えるのは生クリームにアイスクリーム。

バニラビーンズを多めに入れている。

いちごとレモンの手作りジャム。

 

フレッシュミントの葉。

 

 

両親をタワーマンションに呼び家族でシフォンケーキを食べる。

広いバルコニーにはティーセットを準備。

 

風が心地い季節はバルコニーで過ごす事が多い。

 

 

美味しい美味しいと食べる子供。

その姿が愛らしい。

両親も美味しいと食べてくれる。

 

いい時間だ。

 

家族でケーキを食べながらゆったりとくつろぐ時間。

他愛もない話をしながらいい時間を過ごす。

子供は学校や友達の話をしてくれる。

 

子供の話を聞く時間が好きだ。

 

 

お金が無かった昔。

家族で過ごす時間なんて考えられなかった。

時間があれば仕事をする。

 

そんな生活だった。

 

 

そこまでして働かないとお金が無い。

借金と支払いに追われる日々。

何もかもがギリギリだった。

 

心も体もすり減っていた。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげで家族と過ごす時間も増えた。

今では当たり前のように家族との時間を楽しめる。

 

時間を贅沢に使える日々に感謝。

 

幸せだ。