シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金に余裕が出来たら自信がついていた

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

シングルマザーとして生活をして結構経った。

心細くないてばかりいた昔。

苦しくて悔しくて。

 

辛い生活だった。

 

しかし今は自信に満ち溢れている。

タワーマンションの高層階の広い4LDKの自宅に子供と2人暮らし。

 

悠々自適な生活。

 

元旦那から養育費はもらっていない。

私の収入で子供を育てている。

それも自信になった。

 

経済的援助は一切受けていない。

 

 

私一人の力で育てている。

お金があるから出来た事。

今の収入がなければシングルマザーとして自信を持って育てる事は出来ない。

 

それぐらい私にとってお金は重要だ。

 

 

結婚してからずっとお金が無かった。

生活が苦しいのに元旦那は家にお金を入れてくれない。

どうやって生活をすればいいのか。

 

妊娠中は思うように働けなかった。

 

 

子供が産まれたら変わるかもしれない。

望みを持って出産。

 

しかし元旦那は変わらなかった。

 

 

離婚をしシングルマザーに。

借金と生活費に追われる日々。

どうすればいいのかわからない。

 

働いても働いてもお金が無い。

 

 

引落が出来ませんでしたと。

口振不能通知に怯える日々。

それでも何とか生活をしていかなければいけない。

 

どん底だった。

 

私はお金がなくてもいい。

しかし子供にだけはお金で苦労をさせたくない。

私はそれまで頑張らなかった人生。

 

だからお金がなくてもしょうがない。

 

 

しかし子供はそうではない。

私を母親として選んでくれた愛する子。

この子に苦労をさせたくない。

 

泥沼のような生活から抜け出したいという思いで必死だった。

 

 

お金と時間に余裕がある今。

いつの間にか自信がついていた。

母としてシングルマザーとして。

 

私の収入で子供を育てていけるという自信。

 

 

両親揃えば一番いい。

しかし私のようにそれが出来ない夫婦もいる。

 

自分の為にしかお金が使えない元旦那。

 

 

それでは幸せになれない。

結婚当時より今の方が幸せだ。

お金があるおかげで不安がなくなった。

心配もなくなった。

 

子供とおだやかに生活が出来る。

 

自信に満ち溢れる人生に感謝。