シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーでも大変ではない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

シングルマザーだから大変だよね。

別に大変ではない。

今充実した生活を送っている。

 

心配も不安も無い。

 

 

それなのにシングルマザーだからと言われる。

父親がいないと大変でしょうと。

役に立たない父親だったらいない方がましだ。

 

元旦那はそんな旦那だった。

 

 

家にお金は入れない。

自分の為にしかお金は使わない。

お金が必要なら子供をおんぶしてでも働けと。

 

そんな人だった。

 

 

私と子供が体調を崩しても買ってくる食事は一人分。

自分の分だけ。

子供のお世話はしない。

 

家事と子供のお世話は妻の仕事だと。

 

 

仕事をして家事をして子供をみて。

そんなの無理だと旦那に言うと皆していると。

 

だから出来るはずと。

 

 

そんな元旦那だった。

家族の事なんてどうでもいい。

自分だけが大事な人。

 

何でこの人と結婚したんだろう。

 

 

離婚を決意した時この人と結婚した理由がわからくなっていた。

好きで結婚したはずなのに。

幸せになりたかっただけなのに。

このままだと子供を幸せにする事が出来ない。

 

だから私は離婚をした。

 

 

学歴も資格もない私がシングルマザーで子供を育てていくことは簡単な事ではなかった。

いい給料をもらえる仕事に就けない。

子供を育てながらの仕事は想像以上だった。

 

保育園からの呼び出して早退に欠勤を繰り返す。

 

 

当時は派遣で働いていたが風当たりはきつかった。

またですかと。

親なんだから子供の体調管理ぐらいして下さいと。

 

子供の体調管理を頑張ってしても子供は体調を崩す。

 

 

確かにその頃は大変だった。

離婚をしなければよかったのかもしれない。

本気で思った事もあった。

 

しかし今は離婚をしてよかった。

 

 

お金と時間に余裕がある今。

シングルマザーは大変ではない。

元旦那から一切お金はもらっていない。

 

養育費を支払えるような元旦那だったら離婚をしていない。

 

 

シングルマザーが大変な人はいるだろう。

しかし私は大変ではない。

タワーマンションの高層階に子供と二人暮らし。

 

広い部屋に穏やかに暮らしている。

 

不安も心配もない生活。

 

私は今幸せだ。