シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金が無った生活が長かった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私の結婚生活は悲惨だった。

お金が無い。

元旦那はお金を入れてくれなかった。

 

自分で貯めた貯金を切り崩しながらの生活。

 

 

赤ちゃんにはお金がかかる。

おむつ代にミルク代。

おしりふきに病院への交通費。

 

お金が無いと育てられない。

 

 

元旦那にお金を家に入れて欲しいと何度も言った。

これは俺が稼いだお金だからと。

家にお金は入れてくれなかった。

 

お金が必要だったら働けと。

 

 

産後まもない私に元旦那は言った。

赤ちゃんだった子供を見てくれる人はいない。

預ける場所も無い。

 

それなのに働けるわけない。

 

 

ギリギリの生活。

もしあの時にお金があればどうなっていたのだろうか。

旦那がもし家にお金を入れてくれていたら。

 

赤ちゃんだった子供を穏やかに育てる事が出来たはず。

 

 

結婚当時からお金の工面をして支払いに怯えていた。

離婚をしてシングルマザーになった後もお金がなくて同じだった。

私はいつまでお金に苦しめられるのかと。

 

絶望した昔。

 

 

結婚していても辛い。

シングルマザーになっても辛い。

 

だったらどうすればいいのかと。

 

 

お金がある今。

離婚をしてよかったと心から思える。

もしあのまま結婚をしていたら今の生活は手に入らない。

 

元旦那はずっと家にお金は入れないだろう。

 

 

養育費も支払わない人。

子供にも会いたいと言ってこないような元旦那。

 

離婚してよかった。

 

 

結婚生活を含めるとお金が無かった生活は結構長かった。

だからこそお金がある今の生活がありがたい。

寒くなると思いだす。

 

お金がなくて子供を抱きしめて泣いていた頃を。

 

 

もう昔の私ではない。

お金が無かった頃の可愛そうな私はもういない。

 

子供と二人お金がある生活。

 

幸せな生活が出来る今に感謝。