シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

後悔と願い

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

お金と時間に余裕がある生活。

シングルマザーだが広いタワーマンションの高層階に子供と二人ぐらし。

贅沢で悠々自適な生活。

 

幸せな生活を送っている。

 

 

しかしずっと前から今の生活だった訳ではない。

結婚生活はお金で苦しんだ。

 

家にお金を入れてくれなかった元旦那。

 

 

家の事は何もしてくれず生まれた子供の事も何もしてくれなかった。

自分の事しかしない。

 

家族三人いるのに元旦那だけ一人暮らしのような生活。

 

 

こんな状態じゃ子供は幸せに出来ない。

私は離婚した。

 

子供が赤ちゃんだった頃シングルマザーになった。

 

 

学歴も資格も無い私にあまり出来る仕事は無かった。

派遣に登録してなんとか仕事に行ける日々。

派遣先では叱られ邪魔者扱いされる。

 

私は仕事が出来る人間では無かった。

 

 

物覚えが悪く容量も悪い。

人付き合いも苦手で愛嬌も無い。

特技も無いから出来る事も無い。

何でこんな事が出来ないんですか。

 

言われては謝り悔しい思いをしていた。

 

 

赤ちゃんだった子供を育てる為に何を言われても必死で働いた。

しがみ付いてでも働いた。

そうしなければ生活が出来なくなる。

元旦那からの養育費なんてない。

 

生活をするには自分で何とかするしかない。

 

 

昼は派遣で働き夜はスナックで働く。

それでもお金が無かった。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

 

泥沼のような生活。

 

 

泣いてばかりいた。

赤ちゃんだった子供を抱きしめ泣いていた。

 

そしていつも謝っていた。

 

 

お金と時間に余裕がある今。

辛い過去のような生活はもうこない。

貯金や資産は十分ある。

 

何も心配する事は無い。

 

ただ後悔している事がある。

もし願いが叶うのなら子供が赤ちゃんだった頃に戻りたい。

もっと一緒に居たかった。

 

赤ちゃんの頃の子供をずっと抱きしめていたかった。

 

 

子供と一緒に居たいのに預けて働かなければいけない。

泣いている子供を預けて働いていた昔。

昼も夜も働いてやっと子供と過ごせる。

 

でもそれはたった数時間。

 

 

数時間後には派遣の仕事に行かなければいけない。

もっと子供と過ごしたい。

私を母親にしてくれた愛する子。

 

悲しくて悔しかった。

 

子供が赤ちゃんだった頃に戻って一日中ずっと抱きしめていたい。

一緒に過ごしたかったよね。

 

お金が無くて一緒に過ごせなくてごめんね。

 

 

もっと遊びたかった。

子供が赤ちゃんだった頃の写真を見る度に涙が溢れて来る。

子の頃もっとお金があれば。

私に今のような稼ぐ力があれば。

 

子供に寂しい想いをさせずに済んだのに。

 

 

子供はずいぶん大きくなった。

言葉をやっとしゃべった時。

たどたどしく私を呼ぶ声。

 

全部覚えている。

 

 

お金と時間に余裕がある今。

子供と一緒に過ごす時間を大事にしている。

本当は子供が小さかった時にしたかった事。

 

でも出来なかった事を今している。

 

後悔ばかりの人生。

でも今はお金と時間がある。

 

だから今子供と過ごせる時間を大切にしよう。