シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

勝ち組の景色と朝のルーティーン

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

静かな朝が好きだ。

朝起きて白湯を飲む。

白湯で体を温めながらコーヒー豆を挽く。

 

豆を挽いている時の香りがいい。

 

豆を挽いてコーヒーを淹れる。

コーヒーの香りがリビングに広がる。

香りに包まれながら朝を感じる。

 

この瞬間が好きだ。

 

 

広いリビングにある大きな窓の外を眺めながらコーヒーを飲む。

タワーマンションの高層階から見る景色。

広々としたいい景色だ。

 

毎朝眺めても飽きない。

 

 

周りに遮るものは何もない。

広がるのは空。

 

そして空間。

 

 

高い場所から空を眺めながら飲むコーヒーは格別だ。

いい気分になる。

 

勝ち組の景色。

 

 

お金が無かった昔。

借金と生活費の支払いに追われていた日々。

苦しくて惨めだった。

 

お金がなくて泣いていた。

 

 

赤ちゃんだった子供を抱きしめて泣いていた昔。

お金が無くてごめんねと。

無邪気に笑う子供の笑顔に救われていた。

 

この子の為に泥沼のような生活を抜け出さないと。

 

 

赤ちゃんだから何とかなりっていた生活。

この子が大きくなり物心がついたらどうなるのか。

お金がなくて食べる事もままならない。

光熱費の引き落としが出来なくて二ヵ月に一度やっと支払える状態。

 

こんな生活を子供に経験させたくない。

 

 

シングルマザーはしょうがない。

納得して私は離婚を選んだ。

元旦那と一緒にいてもこの子を幸せに出来ないと。

 

判断したからシングルマザーになった。

 

 

しかし大人の事情は子供には関係ない。

家にお金が無いという事で子供に苦しみを与えたくない。

惨めな思いをさせたくない。

 

だからがむしゃらに必死に頑張った。

 

 

人生を生活を変えたい。

惨めな思いは私だけで充分。

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

 

こんな私でもがむしゃらに頑張る事は出来ると。

 

 

あの頃の私がいるから今の生活がある。

必死に頑張った昔。

おかげでお金に余裕がある生活を手に入れた。

 

お金に余裕が出来たら時間にも余裕が出来た。

 

 

以前のように追われる事も無い。

急ぐ必要もない。

静かでゆったりとした朝を過ごす。

コーヒーを飲みながらセットしたパンが焼ける香りに包まれる。

 

いい朝だ。

 

 

時間を優雅に使える幸せな生活に感謝。