シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーの私が日々気を付けている事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

だから健康で長生きする為に色々な事をしている。

 

おばさんだが年相応でいたいし子供の自慢の母親でもいたい。

 

 

気を付けているのはいくつかあるが水分。

飲み物は白湯。

コーヒーが好きでよく飲むがその分白湯を飲むようにしている。

 

コーヒーは利尿作用があるからこそ白湯で水分を摂取する。

 

 

そして添加物を避け出来るだけオーガニック製品を食べている。

よく飲むコーヒー豆もオーガニック。

飲む直前に一杯ずつ豆を挽く。

 

豆を挽く香りがいい。

 

 

粗悪なコーヒー豆はカビが生えている物もある。

防腐剤を使っている物もあるらしい。

体には添加物や薬品を入れたくない。

子供にも両親にも。

 

だから食べ物には気を遣っている。

 

 

子供は紅茶が好きでよく飲む。

子供が飲む紅茶もオーガニック。

麦茶もハーブティーも全てオーガニック。

オーガニック製品は取り寄せがほぼんど

 

それほど市販品には農薬や添加物製品がありふれている。

 

 

野菜もオーガニックの物にしている。

卵は平飼い卵。

ほぼ取り寄せだ。

 

信頼できる所から取り寄せているから安心して食べられる。

 

 

食事に気を遣うようになってから体調がいい。

肌や紙の質も変わった。

一番変わったのはメンタル。

お金に余裕が出来たからというのもあるがメンタルは変わった。

 

イライラしなくなった。

 

 

お金に余裕が無かった頃は食事に気を遣わなかった。

食べなくてもよかった。

私の食事にお金を使うのがもったいないと。

 

一袋数十円の食パンだけで数日過ごしたこともあった。

 

 

お金に余裕が出来たら食にお金を使う事が出来るようになった。

食べる物を選べる。

値段を気にせず質がいい物を食べられる。

 

私も子供もそして両親にも。

 

 

そのおかげで体調は見違えるほどよくなった。

肌の調子もいい髪の毛の艶もいい。

子供もあまり体調を崩さない。

 

私も年齢より元気で体調もあまり崩さない。

 

 

食べる物で体は出来ると言うが本当だ。

質がいい物を食べて健康でいられる幸せ。

お金があるおかげだ。

 

シングルマザーだからこそ子供の為に健康で長生きしたい。

 

そして子供が巣立った後も第二の人生を楽しむ為に健康でなおかつ体型も維持したい。

 

お金に余裕がある生活でよかった。

 

幸せな日々に感謝。

そのせいかいつも体調が悪く風邪ばかり引いていた。

顔色は悪い。

肌は荒れ髪の毛はぼさぼさ。

 

気付くと息切れをする。

 

何をするにもだるくてしんどい。

無気力状態だった。

それでもお金がなくて派遣で働く日々。

 

辛く苦しかった昔。