シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

親孝行とアフタヌーンティー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

ホテルのラウンジでアフタヌーンティーを楽しむのが好きだ。

広々とした空間でゆったりと過ごす時間。

季節のスイーツを楽しみながら過ごす時間がいい。

 

月に数回母とアフタヌーンティーを楽しむ。

 

 

先日は桃をメインとしたアフタヌーンティー

ケーキにタルト。

アイスクリームにムース。

 

爽やかな桃の香りがいい。

 

 

香り高い紅茶の香りを楽しみながら過ごす時間。

どれも美味しい。

そして美しい。

 

美しい物を食べられるそれがアフタヌーンティーの醍醐味の一つでもある。

 

 

小さなスイーツを少しずつ食べる。

どれが美味しいと。

母と話をしながら過ごす時間はいい。

私はこの時間が好きだ。

 

親孝行の一つだと思っている。

 

 

お金が無かった昔。

親孝行が出来なかった。

 

お金にも時間にも余裕が無かった。

 

 

朝から夜まで働いてもお金が無い。

だから働くしかない。

でも時間が無い。

 

どうすればいいのかわからない。

 

 

シングルマザーになった私を受け入れてくれた両親。

その両親に親孝行がしたい。

 

でも出来ない自分が惨めで苦しかった。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげで母とアフタヌーンティーを楽しむ事が出来る。

ゆったりと過ごす穏やかな時間。

 

美味しそうにそして嬉しそうに食べる母の姿がいい。

 

親孝行出来るようになってよかった。

 

お金と時間に余裕がある生活に感謝。