シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

最近寝る前にしている事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

キャンドルが好きだ。

ここ数日はパンピューリ。

ラベンダーとレモングラスの香りが気に入っている。

 

寝る前にキャンドルを炊く。

 

 

揺らめく炎を見ながら優しい香りに包まれる。

私は炎が好きだ。

グランピングに行った時も焚火を見て癒される。

 

炎の揺らめきは心を落ち着かせてくれる。

 

 

優しい柔らかい香りがリラックスできる。

子供も気に入っている。

寝る前にキャンドルを焚きたいと。

 

キャンドルを取りに来る程だ。

 

 

私に似て炎が好きなんだろう。

勉強で疲れた時に落ち着くと言っている。

子供は勉強や習い事を頑張っている。

 

親の私が言うのも何だが子供は賢い。

 

 

勉強を自ら進んでやり努力を惜しまない。

子供には夢がある。

 

夢に向かって自分で計画を立て頑張っている姿は尊敬している。

 

 

リビングでラベンダーのキャンドルを焚きながらハーブティーを飲む。

部屋の照明を落としキャンドルの炎を楽しむ。

広いリビングに広がる夜空。

 

そして目の前に揺らめく炎。

 

 

ハーブティーで体を温めながらキャンドルに癒される時間。

いい時間だ。

 

最近寝る前はこの時間を大切にしている。

 

 

お金が無くて一日中働いていた昔。

ゆったりする時間なんてなかった。

ハーブティー何て飲んだことが無かった。

 

安いインスタントのコーヒーが飲めれば幸せ。

 

 

体にいい悪いは関係ない。

飲めるかどうかだけ。

癒されるという感覚なんてない。

 

落ち着くとかホッとするというのも無かった。

 

 

それどころでは無かった。

働いていても座っていてもお金の事しか考えられなかった。

今月の支払いは足りるだろうか。

 

借金と生活費の事で頭はいっぱいだった。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげでキャンドルを焚いてゆったりと過ごす時間が作れる。

私だけの時間。

 

時間を贅沢に使える幸せに感謝。