シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

子供が食べたい物を作ってあげられる幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

マフィンが食べたい。

子供からのリクエスト。

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なマフィンが焼ける。

 

 

子供からのリクエストは嬉しい。

 

 

良質な材料で作るマフィンは美味しい。

香りも豊かで口当たりも軽い。

 

食べる物にはこだわりたい。

 

 

全てオーガニックの品物。

卵は取り寄せの平飼い卵。

食べる物から体は作られる。

 

そう言われてから食べる物には気を付けている。

 

 

子供や両親には健康でいて欲しい。

私も健康でいたい。

シングルマザーだから子供の親は私一人。

 

だから出来るだけ病気にはなりたくない。

 

 

食べる物を変えてから体調が驚くほどよくなった。

肌や髪の毛の質も変わった。

風邪をほぼ引かない。

 

変なだるさもしんどさも無い。

 

 

お金がなくて安い物しか食べれなかった昔。

いつも体調が悪かった。

めまいや耳鳴り頭痛に悩まされていた。

 

恐らく栄養が足りていなかったのだ。

 

 

マフィンを数種類作った。

チョコレートバナナマフィンに紅茶マフィン。

抹茶マフィンにプレーンマフィン。

レモンマフィン。

 

どれもいい仕上がりになった。

 

 

子供が盛り付けをする係だ。

アフタヌーンティー用のスタンドにマフィンを並べる。

 

フレッシュミントと生クリームも添える。

 

 

両親を呼び皆でマフィンを食べる。

淹れたての紅茶の香りがいい。

甘過ぎずふわっと軽いくちどけのマフィン。

 

香りもいい。

 

 

美味しい美味しいと食べてくれる子供と両親。

その姿を見るのがいい。

 

作ってよかったと思える。

 

 

昔から料理やお菓子作りは好きだった。

しかし離婚後作る時間は減った。

 

そんな時間もお金も無かった。

 

 

子供にまともな物を食べさせる為に必死で働いていた。

自分の食事を作る時間があったら働きたい。

質はどうでもいい。

 

私は食べられれば何でもいいと。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげでパン教室に通う事が出来る。

そしてパンや焼き菓子を習ううちに料理やお菓子作りが好きだったことを思い出した。

 

長い間忘れていた事。

 

 

今では子供や両親の為に作るが生きがいの一つ。

子供が食べたい物を作ってあげる事が出来る幸せ。

 

ありがたい暮らしに感謝。