シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

何年も話をしてくれ何時間も話をしてくれる常連

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

断るほど予約が入る。

学歴も無い資格も無いただのおばさんの私。

出来る事も無ければ特技も無い。

 

それでも予約が入る。

 

 

話がしたいと。

予約を入れてもらえる。

多すぎて予約を断っても怒る常連はいない。

 

次回予約を入れてくれる。

 

 

来月が無理なら再来月と。

おかげで予約で埋まっている。

今月も予約だらけ。

 

来月の予約も入っている。

 

 

数年前までは待機ばかりだった。

常連に話ても笑って冗談と言われる。

信じられないと。

 

私が待機ばかりだったのは事実だ。

 

 

泥沼のような生活を変えたくてこの仕事を始めた。

借金と生活費の支払いに追われる生活。

子供との時間は無い。

 

このまま子供が大きくなるとどうなるか。

 

 

子供に使うお金は恐らくない。

まともな生活を送る事が出来ないかもしれない。

それぐらいお金が無かった。

 

子供にそんな生活をさせたくなかった。

 

 

生活を変えたくて始めたこの仕事。

当初は全く繋がらなかった。

どうすればいいのかわからない。

 

とにかく頑張ってみたがだめだった。

 

 

若くないからと。

当時の事務所の人に言われた。

助けてもらえるのは若い人ばかり。

 

私ぐらいの年齢の人はいない事務所だった。

 

 

頑張りたいから助けて欲しいと。

事務所の人に相談するも年齢があれなんでと。

年齢の事を言われるとどうにもできない。

 

年を若くする事は出来ない。

 

 

助けてもらえなくても必死で頑張った。

でも無理だった。

何時間待機をしても繋がらない。

来るのは冷やかしのメールばかり。

 

私の事が見えていないのだろうかと。

 

 

誰も助けてくれない。

絶望の中必死で助けてくれる人を探した。

そしてみゆきママに出逢った。

 

おばさんに手を差し伸べてくれたみゆきママ。

 

 

あいさんなら大丈夫ですよと。

私よりずいぶん若い人。

今までさんざん年だのおばさんだの言われてきた私。

 

みゆきママは年齢の事は言わない人。

 

 

大丈夫と言われてみゆきママから教えてもらった通りに頑張った。

生活を変えたくて泥沼から抜け出したくて。

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

 

子供の為に。

 

 

気付くと何度も来てくれる人が増えた。

そして常連が増え予約が次々に入るようになった。

以前の待機ばかりの生活は何だったのか。

 

年齢がいってるし年だからダメだと言われていたのは違っていた。

 

 

何年も話をしてくれ何時間も話をしてくれる常連が何人もいる。

おかげで安定して稼げるようになり私の居場所が出来た。

シングルマザーだがタワーマンションにも住めるようになった。

 

まさかここまでになれるとは思わなかった。

 

 

今でも待機ばかりの頃の事をふと思いだす。

悔しくて悲しい出来事。

 

あの頃があるから今の幸せに感謝出来る。

 

 

予約で埋まる日々に感謝。

常連とみゆきママに感謝。