シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

家族だけの空間を自然と共に満喫できる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

週末はグランピング。

恒例行事のようになっている。

旅行もいいがグランピングもいい。

 

子供が一番のお気に入りだ。

 

 

私も両親も気に入っている。

私はキャンプのような大自然は得意ではない。

 

 

自然はいいが自分で準備をするのが苦手だ。

 

 

バーベキューも嫌いではないが片付けが嫌いだ。

食べて飲んだ後に片付け。

そんなのしたくない。

 

それを考えるとバーベキューをしたくない。

 

 

しかしグランピングは準備も片付けもしなくていい。

何もかも準備をしてある。

バーベキューの材料も準備してある。

しかもバーベキューが室内で出来る。

 

蓋つきのバーベキュー。

 

 

部屋の中で出来るから天気や季節関係なく出来る。

食材を並べて蓋をする。

そして座って家族でしゃべりそして飲みながら焼き上がりをまつ。

いい香りといい音。

 

バーベキューはいい。

 

 

食事が終わった後は焚火をする。

火を見ていると心が落ち着く。

揺らめく炎。

 

非日常的な空間に癒しを感じる。

 

 

グランピングでは露天風呂の温泉付きを選ぶようにしている。

私も両親も温泉が好きだ。

温泉に入りながら自然の風を感じる。

 

いい時間だ。

 

 

そしていつものように早起きをして温泉。

自然に囲まれた静かな朝。

今住んでいるタワーマンションも静かだがグランピングの朝も静かだ。

 

風に木々が揺れる音がする。

 

 

そして空気が違う。

新鮮で気持ちがいい。

気持ちがいい空気を吸いながら入る温泉。

 

いい朝だ。

 

 

習慣なのか私ははやく目が覚める。

旅行に来てもいつも通りに早く目が覚める。

 

年のせいもあるだろう。

 

 

朝起きていつものように白湯を飲む。

そしてコーヒーを淹れながら朝風呂の準備をする。

コーヒーを飲んで自然の朝を感じる。

 

そしてゆったり温泉につかりながら過ごす朝。

 

 

お金が無かった昔。

温泉に入るなんて考えた事がなかった。

 

しかも旅行なんて到底無理だった。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

いつもお金がなかった。

引落が出来ませんでしたと。

 

口振不能通知に怯えていた昔。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげで家族旅行に頻繁にこれる。

グランピングにも毎週のようにこれる。

 

ブランピングは一泊一人五万円程。

 

 

いい値段だが値段の分だけ楽しめる。

そして癒される。

家族だけの空間を自然と共に満喫できる。

 

グランピングはいい。

 

 

今日もいい一日になりそうだ。

旅行を楽しめる贅沢な日々に感謝。