シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

旅行の中で一番好きな場所

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

子供のリクエストでグランピング。

今年の夏は色々旅行に行ったがその中でもグランピングが一番好きだと。

子供はグランピンがお気に入りだ。

 

両親もグランピングがいいと。

 

 

確かにグランピングはいい。

大きなドームテントが非日常的な感覚を演出。

 

時間を忘れさせてくれる。

 

 

よく行く場所は温泉付きのグランピング。

部屋が離れているので人と会う事も無い。

家族でゆったりと過ごせる。

 

部屋についている半露天風呂で過ごす時間が好きだ。

 

 

旅館やホテルもいい。

しかしグランピングのよさは自然だ。

材料は全て用意されている中で出来るバーベキュー。

しかもコース料理になっている。

 

ラグジュアリーキャンプという名の通り。

 

 

バーベキューをする食事の部屋も家族専用。

家族だけの空間だからこそホテルや旅館よりリラックスできるのかもしれない。

夜は虫の声を聞きながら星を見上げる。

 

タワーマンションで過ごす夜とは少し違う。

 

 

静かな夜を楽しみながら飲むワインはいい。

グランピングは家族のお気に入りだ。

月に一回は来ている。

 

夏になり数回はもう来た。

 

 

ラグジュアリーキャンプという事もあり一泊家族で二十万円ぐらい。

値段は結構するがそれだけ価値がある。

家族だけの空間でゆったり過ごせてその上高級レストラン以上の料理をバーベキューで楽しめる。

 

お金で買えない時間と空間。

 

 

グランピングに来ると子供がすごく楽しそうだ。

その姿を見ると嬉しい。

両親もいつもより元気に動き回っている。

 

やはり自然がいいのかもしれない。

 

 

お金が無かった昔。

旅行なんて考えた事が無かった。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

 

余裕なんてない。

 

 

時間があれば働いていた。

昼は派遣の仕事をして夜はスナック勤め。

それでもお金が無い。

 

辛くて惨めでしんどい日々。

 

 

お金が無さ過ぎて支払いが出来ない事もあった。

やっと二ヶ月に一回支払いが出来る。

ライフラインが止まらないようにギリギリになって支払う。

支払いが出来ませんでしたと。

 

通知をみて悲しく惨めになっていた昔。

 

 

子供にこんな通知を見せたくない。

これを見たら子供はどう思うだろうか。

子供も恐らく惨めな気持ちになるだろう。

 

そんな思いはさせたくない。

 

 

泥沼のような生活から抜け出す為に必死だった。

とにかく必死で人生で初めてがむしゃらに頑張った。

おかげで今の生活がある。

 

お金と時間に余裕がある生活。

 

 

グランピングでワインを片手に夜空を眺めながら思う。

昔の事今の事。

楽しそうな子供と両親をみて幸せを感じる。

 

今の贅沢な生活に感謝。