シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

不愉快おばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

知識が無い癖にアドバイス

は?知ったぶってアドバイスをしているつもりなのか。

アドバイスなんてしないで欲しい。

 

アドバイスして欲しい人ぐらい選びたい。

 

 

シングルマザーって大変だから色々教えてあげるねと。

だって大学出てないよねと。

聞きたくもない話をべらべらしゃべるおばさん。

アドバイスは結構ですと。

 

自分で把握していますからと。

 

 

おばさんは不機嫌になる。

一体何様なのか。

誰がいつおばさんにアドバイスが欲しいと言ったのか。

 

勝手なアドバイスは迷惑なだけ。

 

大学出てなかったら何なのか。

バカと言いたいのか。

そういう一言が余計な一言なんだろうが。

 

イライラする。

 

 

私には学歴が無い。

確かに大学を出ている人は勉強を頑張ったのだからすごいのだろう。

しかしだからと言って学歴が無い人を馬鹿にしていい事にはならない。

 

腹が立つ。

 

 

親切の押し売りは邪魔なだけ。

おばさんからごちゃごちゃ言われなくても私は自分で考える。

自分の人生ぐらい自分で考えさせて欲しい。

 

どうでもいいおばさんからのアドバイスなんて不要だ。

 

 

ママ友達と夏休みの話をして盛り上がっていたところだったのに。

おばさんのせいで一気に不愉快になった。

 

場をわきまえて話をして欲しい。

 

こんなおばさんにはなりたくない。