シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

もう結婚はこりごりだ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

もう結婚しないの?

ママ友から言われる。

私は二度と結婚はしない。

再婚なんて考えた事は無い。

 

もう結婚はこりごりだ。

 

 

私の結婚生活は幸せでは無かった。

何であの人と結婚したんだろう。

今では不思議だ。

 

自分でもよくわからないが好きだった。

 

 

私の両親はすごく仲がいい。

父は母を気遣い母は父を気遣う。

父は母をいつも褒めている。

 

それを嬉しそうにしている母の顔が好きだ。

 

 

夫婦になればこうなれると。

心のどこかで思っていた。

しかし私はなれなかった。

 

でもなろうと必死で結婚生活を頑張っていた。

 

 

両親からこの人はやめた方がいいと反対された。

しかし勝手に結婚。

幸せになれる自信があった。

 

しかし結婚生活は上手くいかなかった。

 

 

結婚をしても元旦那は全く家事をしない。

仕事をして家事をするのは私。

そして私が妊娠をして出産をしても変わらなかった。

 

子供が生まれれば変わるかもしれないという期待は外れた。

 

 

家の事も一切しなければ子供の世話もしない。

私が体調を崩した時は自分の食事は買ってくる。

しかし私の食事や子供の食事は無視。

俺のは買って来たからと。

 

それだけ言って好き勝手していた。

 

その上家にお金を入れない。

生活費が無いと困ると言うと自分で仕事をしろと。

産後すぐに働ける訳はない。

子供だって預かってもらえる人はいない。

 

むちゃくちゃな人だった。

 

子供が泣き止まなければ大声で怒りイライラする。

自分の思い通りにならければ怒鳴り散らす。

このままじゃいけない。

 

子供が大きくなった時幸せになれるはずなんてない。

 

 

だから私は離婚をした。

シングルマザーになって子供を幸せにする道を選んだ。

勝手に結婚をして出産をした私を両親は何も言わずに受け入れてくれた。

何も聞かず責めずお帰り大変だったねと。

 

申し訳無い気持ちでいっぱいだった。

 

 

元旦那から養育費はもらっていない。

養育費を払える甲斐性なんてない。

子供に会いたいと言われた事も無い。

 

こんな人と結婚をしていたから結婚にいいイメージは無い。

 

 

結婚がどうこうではない。

相手次第だ。

両親のように結婚をしていい夫婦になれる事もある。

両親だって恐らく喧嘩をしたり意見が食い違った利する事もあるだろう。

 

しかしそれでも仲のよさを保っている。

 

私は相手が悪かった。

私も悪い所があったかもしれないが一生懸命したつもりだ。

それでもダメだった。

 

元旦那を思うと離婚して正解だった。

 

 

もしあのまま結婚生活を続けていたら今の生活は無い。

ずっとしんどい生活を続けていたに違いない。

だから私は二度と結婚しない。

 

もうこりごりだ。

 

 

子供と両親との生活を楽しみたい。

子供が手を離れた後は一人でいい。

元々一人の時間は好きだ。

 

だからもう結婚はしない。