シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

ネイルサロンと親孝行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

母と毎月ネイルサロンに行く。

個室のサロン。

 

だから他の人はいない。

 

 

私はフレンチネイルにしている。

フレンチネイルに少しストーンをちりばめる。

母は好きな花のデザインにする。

 

デザインを選ぶ母はいつも楽しそうだ。

 

 

母のネイルは紫陽花。

今の時期に合っている。

私はいつも通りフレンチネイル。

 

ネイルの根本で輝くストーンがいい。

 

 

ネイルをする時はハンドとフットを合わせてする。

サンダルの季節なのでフットもかかせない。

 

フットはジェルではなくカラーにする。

 

 

ハンドマッサージとフットマッサージをし角質ケアをする。

毎月しているおかげで肌と足には自信がある。

手や足は見える部分。

 

だから綺麗でいたい。

 

 

母は艶やかな手と足を眺めて満足そうだった。

嬉しそうな母。

 

ネイルへ連れて行くのは母への親孝行だ。

 

 

母とネイルをした後はそのままランチに行く。

お互いのネイルを見せて話をしながら食べるランチはいい。

次はどのデザインにしようか。

夏だからひまわりか。

母は楽しそうにスマホでデザインを調べている。

 

楽しそうな母の姿はいい。

 

 

ランチはよく行くホテル懐石。

お土産にフルーツタルトを購入。

 

実家の分と自宅の分。

 

 

ネイルを父に見せる母。

母のネイルをみて喜び褒める父。

母さんによく似合っていると。

褒められて喜ぶ母。

 

両親のやりとりがいい。

 

 

両親は私が子供の頃から仲がいい。

父は母を気遣い母も父を気遣う。

お互いを大事に思っている事がわかる。

 

これが夫婦だと思っていた。

 

 

だから私も結婚すると両親のような夫婦になれると思っていた。

実際はそうでは無かった。

気遣いのかけらも無かった元旦那。

私はなんであの人を好きになり結婚したのか。

 

今となってはわからない。

 

 

結婚生活が上手くいかず離婚。

そしてシングルマザーになった。

子供と悠々自適な二人暮らし。

 

結婚生活を続けていたら今の生活は無かった。

 

 

母とネイルに行きマッサージを受けランチ。

そしてお土産を買う。

こんな日常は今だからこそある。

もしあのまま結婚生活を続けていたら。

 

 

考えたくもない。

 

 

離婚してシングルマザーになり正解だった。

私のあの時の決断は間違いではなかった。

子供を幸せにする為の離婚。

結果的に私自身も幸せになれた。

 

そして両親への親孝行も出来るのが嬉しい。

 

 

ネイルを眺めながら嬉しそうにする母。

その母をみて喜ぶ父。

来月も母とネイルに行こう。

 

これも両親への親孝行の一つ。

 

 

両親への親孝行はこれからもずっと続けたい。