シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

親孝行できる生活に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

両親が元気なうちに親孝行をしたいと。

旅行に行ったり食事に行ったり。

 

一緒に過ごす時間を増やしている。

 

 

今年は去年よりも一緒に過ごす時間を増やしたいと。

新年に思った。

 

子供にも説明した。

 

 

人は必ず年を取るからと。

いずれ一緒に過ごせなる時が来るからと。

だから今年は今までより家族の時間を増やしたいと。

 

子供は快く賛成してくれた。

 

 

母が好きな花屋巡りをしたりお茶をしたり。

買い物をしたりと。

 

散歩をするのもいい時間だ。

 

 

父は母が喜んでいる姿を見るのが好きだ。

両親は昔から仲がいい。

父は母を思いやり母は父を気遣う。

 

いい夫婦だ。

 

母が笑顔でいると父も笑顔になってくれる。

私の憧れの夫婦。

 

私は結婚に失敗した。

 

 

両親のような夫婦になりたかった。

だから結婚をして必死に頑張った。

いい妻になれるようにと。

 

しかし思うようにいかなかった。

 

年を取った今でも両親はいい夫婦だ。

父は母の事を一番に考える。

母も父の事を一番に考える。

 

結婚をして失敗したからこそ両親のそのようなところを心から尊敬している。

 

 

親孝行をし始めたのが遅かった。

もっと早くから親孝行したかった。

 

でも出来なかった。

 

 

勝手に結婚をして出産。

そして離婚をした。

 

シングルマザーになった私。

 

 

いつもお金が無かった。

そして時間も無かった。

 

子供との生活で精一杯だった昔。

 

 

お金に余裕が出来てようやく出来るようになった親孝行。

それからは惜しみなく親孝行をしている。

 

いくら親孝行をしても足りないぐらい親にはお世話になった。

 

 

親孝行をするお金は十分ある。

だからこれからも親孝行を続けていきたい。

 

親孝行できる生活に感謝。