シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

両親が喜ぶ顔を見るのが好き

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

敬老の日は両親へプレゼントを渡す。

花好きな母には両手いっぱいの花と花瓶をプレゼント。

嬉しそうに花瓶に飾る母の姿がいい。

 

見ていて私も嬉しくなる。

 

 

父には好きなお酒をプレゼント。

父はお酒は強くないが飲むのは好きだ。

少しずつ飲みながら母と話をする時間が好きらしい。

 

両親は仲がいい。

 

 

母が喜ぶ姿を見るのが父は好きと言う。

お母さんが笑うのが一番いいと。

私が子供の頃からいつも言っていた。

 

父は母を大切にしている。

 

 

そして母も父を大切にしている。

お互いを大切にしているのがわかる。

 

私の憧れの夫婦。

 

 

私も両親のようになりたかった。

でも慣れなかった。

両親のようになりたくて私なりに頑張った。

 

しかし元旦那は家にお金を入れてくれないような人だった。

 

 

買ってくるものは自分の物ばかり。

私の事も子供の事も何もしない。

自分でやってくれと。

 

子供の世話は母親がするものだと。

 

 

いくら私が体調を崩しても何もしてくれなかった。

というか興味が無さそうだった。

子供が泣けばうるさいと怒鳴る。

 

そういう人だった。

 

 

離婚を後悔した事もあったが元旦那の人間性を思えば離婚してよかった。

心から思う。

 

そうしなければ今の生活はなかったと。

 

 

両親にはプレゼントの他に旅行もプレゼントした。

二人で旅行に行ってねと。

新幹線と旅館を予約。

 

何度も家族で行き両親が気に入っている旅館。

 

 

全てが別棟になっていてゆったりと楽しめる場所。

自然の中にあり穏やかな時間が過ごせると両親は気に入っている。

久しぶりに行ってきてと。

新幹線のチケットを渡すと泣きながら喜んでくれた。

 

そして何度お礼を言ってくれた。

 

 

これも両親への親孝行の一つ。

親孝行が出来るようになったのはここ数年だ。

それまでは親孝行なんてできなかった。

 

迷惑と心配ばかりかけていた。

 

 

私を育ててくれた両親。

そして勝手に結婚をして離婚をした私を責めずに受け入れてくれた両親。

 

ありがたい両親の子供で私は幸せだ。

 

 

だから両親に親孝行をし続けたい。

十分親孝行出来るお金はある。

 

両親の喜ぶ顔が見たい。

 

親孝行が好きに出来る今幸せだ。