シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

不安や心配はない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

報道を見ていると様々な事がある。

私にはあまり関係ない。

 

不安や心配もない。

 

 

十分にある資産。

貯金も保険もある。

私は心配性だ。

 

そしてお金に執着している。

 

 

離婚してシングルマザーになりお金が無かった昔。

朝から夜まで働いてもお金が無い。

昼は派遣の仕事をし夜はスナックで働く。

 

それでもお金が無かった。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

いつまでこんな生活を続ければいいのか。

どうすれば抜け出せるのか。

 

わからなかった。

 

 

ただ一つ思った事。

子供にこんな生活はさせたくなかった。

それからがむしゃらに頑張り今の生活がある。

 

お金があり贅沢で幸せな生活を手に入れた。

 

 

子供の教育資金に私の老後資金。

両親ようの貯金にそのほかの貯金。

 

お金だけも十分蓄えがある。

 

 

これに加えて保険にも多く加入している。

通常の保険の他に多く加入しているのが個人年金保険だ。

一時払い個人年金保険なので既に保険料は支払い終わっている。

 

加入時に一括で保険料を支払うタイプだ。

 

 

円建てにドル建て。

豪ドル建て。

三つの通貨の個人年金保険に数本ずつ加入している。

 

解約してもお金になるし将来年金としての受け取りも出来る。

 

そして貯金と保険の他には金も所有している。

資産としての価値が高い金。

 

少しだが金も保有し始めた。

 

 

保険は増やしていない。

しかし貯金と金は増え続けている。

生活費は十分ある。

 

万が一私に何かあった時の為に子供に残したい。

 

 

子供の教育資金は多めに用意している。

もし余れば使えばいい。

足りないよりましだ。

 

十分資金があるから不安にならない。

 

 

私は不安で心配症だ。

だから何でも多めに用意している。

子供の教育資金も私の老後資金も。

 

両親用の貯金も。

 

 

両親用の貯金は両親にもしお金が必要になった時に使う為だ。

お金が必要になったら全て出してあげたい。

 

両親へ親孝行の一つ。

 

 

今までも自宅の改装や家電購入は全て私がしてきた。

十分なお金があるからこそ出来た事。

私の親孝行は遅かった。

 

本当はもっと早くからしたかったがお金が無いせいで出来なかった。

 

 

だから今親孝行を出来る限りしている。

出来なかった期間を取り戻したい。

旅行に行ったり食事に行ったり。

プレゼントをしたり。

 

喜ぶ両親の顔を見るのが私の楽しみだ。

 

 

だから報道を見てもあまり不安にならないし心配にもならない。

住み心地のいい家に住み子供と悠々自適の生活。

 

心配いらない資金もある。

 

 

経済がどうなっても私は大丈夫。

そう思える幸せに感謝。