シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

周囲が変わっても私の生活は変わらない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

物価が上がっても気にしない。

私の生活は変わらない。

変わらないというか生活水準は上がってきている。

 

十分貯金や資産もある。

 

確かに支払いは増えた。

税金は増えたし支出も増えた。

日本の経済が厳しくなってきている事は感じている。

 

しかしその分私は収入がある。

 

 

シングルマザーで子供と二人暮らし。

収入が十分あるおかげで何も心配のない生活が出来ている。

何も心配はしていない。

 

不安も無い。

 

子供の教育費に私の老後資金。

両親の為の貯金。

 

十分すぎるほどある。

 

貯金の他に保険にも多めに加入している。

シングルマザーだから子供の親は私だけ。

私に万が一の事があった場合の保険。

 

元旦那はあてにならない。

 

 

死亡保険に医療保険

収入保障保険に介護をカバーする保険。

ガン保険にドル建て終身保険

 

これは私に万が一の事があった時の保険。

 

 

このほかに一時払い個人年金にも加入している。

豪ドル建てに米ドル建て。

円建てもある。

 

保険料は一時払いで加入時に払込を終わらせているので保障だけが残っている。

 

これだけあれば将来に不安は無い。

どれだけ物価が上がっても収入はあるし資産もある。

 

そこまで騒ぎ立てる事でもない。

 

 

子供には将来の夢がある。

大学は六年間。

その後も勉強したいと。

 

それを母親として応援したい。

 

お金が無かった昔。

毎日の生活を送るだけで精一杯。

将来の事なんて何も考えられなかった。

今月の支払いが出来るかどうか。

 

今週の食費があるかどうか。

 

 

自転車操業の毎日。

辛くて苦しくて惨めだった。

昼は派遣で働いて夜はスナック勤め。

 

必死で働いてもお金が無い生活。

 

 

もしあのままの生活だったら私はどうなっていたんだろう。

どんな生活をしていたんだろう。

子供の夢を応援する事なんてできない。

 

生活すらままならないのに。

 

 

お金に余裕がある生活に感謝。