シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金があるから出来る親孝行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

時間があれば親孝行をするようにしている。

両親には感謝している。

勝手に結婚をして勝手に離婚をした私。

 

シングルマザーになった私を受け入れてくれた。

 

何も文句を言わずに責めずに。

大変だったねと。

何も聞かずに受け入れてくれた。

 

身勝手な私なのに。

 

それまでは自分一人の力で何でも出来ると思っていた。

勝手に生きていけると。

両親の力はいらないと錯覚していた。

 

母になり両親の偉大さを知った。

 

私には何も力なんてなかった。

助けられていた事も知らなかった。

 

気付いていなかった。

 

そんな両親へ親孝行をしている。

両親の為になる事は何でもする。

家族旅行や外食に買い物。

 

それでもまだ足りない。

 

お金が無かった昔。

親孝行をしたくても出来なかった。

お金も時間も無い。

 

何もできない自分が悔しかったし惨めだった。

 

もっと私に力があれば。

お金と時間があれば。

大事にしてくれる両親に親孝行ができるのに。

 

ずっと思っていた事。

 

お金に余裕が出来た後すぐに親孝行をした。

両親はいいと断ってきたが頭を下げて親孝行をさせて欲しいとお願いをした。

私の収入額を説明。

 

シングルマザーでもこれだけの収入があるから親孝行をさせて欲しいと。

 

初めは驚いていたがタワーマンションに引っ越した私を見て泣いて喜んでくれた。

いきいきしている私を見て嬉しいと。

 

私は親孝行が出来るようになって嬉しいと。

 

お金と時間に余裕がある今。

母とは月に数回アフタヌーンティーを楽しむ。

そしてネイルサロンやスパにも行く。

 

楽しそうにしている母の姿を見るのが嬉しい。

 

両親を連れて家族旅行にも行く。

外食や買い物にも行く。

家族で過ごす時間がいい。

 

ありがたい時間。

 

両親が元気なうちに親孝行が出来てよかった。

お金があるからこそできる。

 

心からよかったと思う。