シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

好きな物を買い飾れる幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私は花が好きだ。

住んでいるタワーマンションの各部屋に花を飾っている。

週に数回花屋に花を持ってきてもらい飾る。

 

部屋に花があるのはいい。

 

 

昨日飾ったのは紫陽花。

紫陽花は色の数が多い。

そして一色ではなくグラデーションのようになっている花もある。

 

色が多く楽しめる。

 

 

紫陽花を部屋中に飾る。

玄関には紫陽花の花束を。

実家にも紫陽花を持って行った。

 

母が嬉しそうに花を飾る姿がいい。

 

 

母は昔から花が好きだった。

私が子供の頃から家にはいつも花が飾ってあった。

母が飾る花をみて父がほほ笑む。

 

だから花が好きになったのかもしれない。

 

 

子供が帰宅し部屋中に飾っている紫陽花を見て大喜び。

綺麗と言い喜んでいる。

そして紫陽花の写真を撮っていた。

 

綺麗だからおばあちゃんに見せたいと。

 

 

おばあちゃんの家に持って行っよと。

嬉しそうに部屋に飾っていたと伝えると喜んでいた。

 

母も私も子供も皆花が好きだ。

 

 

家族で花が好きだから話が合う。

子供は私よりも花の事を知っている。

花の名前や種類。

 

花言葉にも詳しい。

 

子供は好きと思った事を調べるのが好きだ。

私は好きで終わってしまう。

 

探求心がある子供を尊敬している。

 

 

紫陽花を見ながら子供と紅茶を飲む時間。

いい時間だ。

 

最近紅茶は子供が淹れてくれる。

 

 

エシレバターをふんだんに使ったバタークッキー。

そしてシフォンケーキを食べながら子供と紅茶を飲む時間。

 

紫陽花の話をしながら。

 

 

お金が無かった昔。

花を飾る余裕なんて無かった。

 

花が好きと言う事自体忘れていた。

 

 

借金と生活費の支払いに追われそれどころでは無かった。

生きていくだけで必死だった。

食べていくだけで精一杯だった。

 

苦しかったあの頃。

 

 

一袋百円以下のパンを食べて何日間か生活した事がある。

惨めで辛かった。

美味しいとか美味しくないではない。

それしか食べられなかった。

 

でも子供にこんな事をさせたくない。

 

 

栄養がある物をお腹いっぱい食べさせてあげたい。

母親として子供をいい環境で育てたい。

子供に幸せになって欲しい。

 

お金が無い事で苦労をさせたくない。

 

 

その一心でがむしゃらに頑張った。

人生で初めて。

とにかく必死だった。

 

私はそれまで何かを頑張った事はなかった。

 

 

お金と時間に余裕がある生活。

子ど思のおかげで今の生活がある。

お金に余裕が出来たおかげで好きな物を思い出す事が出来た。

 

自分にお金をかけられる幸せ。

 

 

好きな物を部屋中に飾れる幸せ。

花を飾るたびに幸せを感じる。

 

贅沢で幸せな生活に感謝。