シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

好きな物にお金を使える生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

花が好きだ。

週に数回花を配達してもらう。

玄関とリビングそして各部屋に花を飾っている。

 

見渡せば花がある生活はいい。

 

 

おかげで子供も花が好きだ。

花言葉に花の種類。

 

今では私より詳しい。

 

 

私の花好きは母譲り。

母は昔から花が好きだった。

実家にはいつも花が飾ってあった。

飾られた花を見て父はいつも母にお礼を言っていた。

 

綺麗な花を飾ってくれてありがとうと。

 

 

そんな父と母のやり取りを見るのが好きだった。

母と父はお互いを気遣う。

 

両親のような夫婦に憧れていた。

 

 

母は今でも花が好きだ。

花を持って実家によく行く。

母は嬉しそうに家に飾る。

 

それを見るのがいい。

 

母と私そして子供。

皆で花の話をする時間が好きだ。

三人で花屋巡りもする。

 

好きな物が同じというのはいい。

 

 

花の種類に詳しい子供が私や母に教えてくれる。

それを嬉しそうに聞く母。

 

それを見るのも嬉しい。

 

 

リビングには豪華な花を。

各部屋にはシンプルな花を。

 

飾りつけを変える。

 

 

花を飾る時も見る時もいい気分になる。

好きな物にお金を使えている。

 

気持ちが満足しているのが自分でもわかる。

 

 

お金が無かった昔。

花が好きと言う事を忘れていた。

それどころではなかった。

 

生きていくのが精一杯だった。

 

 

借金と生活費のに追われる日々。

支払いの事ばかり考える。

 

お金以外の事は考える余裕が無かった。

 

 

お金に余裕が出来た今。

好きな物にお金が使えるようになった。

おかげで花が好きと言う事を思い出した。

 

好きな物にお金が使える生活。

 

そして子供も花が好きになった。

 

幸せな生活に感謝。