シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

食器が買えないぐらいお金が無かった生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

エルメスのサラダボウルが最近のお気に入りだ。

色味が綺麗で盛り付けると気分がいい。

食卓が一気に鮮やかになる。

 

子供も気に入っている。

 

 

使いやすく色味もいいので実家の分も購入。

母も気に入っていると。

 

お気に入りの食器があると食卓が楽しくなる。

 

 

食器やグラスが好きだ。

食事の内容によって変える。

気分によっても買える。

 

献立を考えながら食器棚から食器を選ぶ時間はいい。

 

 

サラダボウルが気に入ったのでデザートプレートも購入。

自宅用と実家用。

デザートを乗せると一気に華やかになる。

 

いい気分だ。

 

パシフォリアシリーズがいい。

ディナープレートも購入。

 

一式このシリーズを揃えた。

 

食事内容によってはシンプルな無地の食器がいい時もある。

その時々で選びたい。

 

選べるように食器を揃えている。

 

 

食器棚に並んだグラスや食器を見ると気分が晴れる。

次はどれを使おうかと。

考えるだけで気分が上がる。

 

食器やグラスが好きと気付いたのは最近だ。

 

 

お金が無かった昔。

食器に気を遣った事なんて一度も無かった。

食べれればそれでいい。

 

袋のまま食べる事もざらにあった。

 

食器を買うお金がなくてアルミホイルを敷いて食べた事もある。

見た目は気にしないから。

自分に言い聞かせてはいたが惨めだった。

 

食べながら涙が止まらなかった。

 

私は最低限の生活でいい。

しかし子供にまで同じ思いをさせたくない。

こんな生活を続けたくない。

 

泥沼の生活から抜け出したい。

 

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

自分の為ではない。

 

大事な子供の為に。

 

おかげで今の生活がある。

お金に余裕が出来たら好きな物を買う事が出来るようになった。

食器を買い揃えるうちに好きな事に気が付いた。

 

私は食器を選ぶのが好きなんだと。

 

今の生活がなければ気付く事はなかっただろう。

お金が無いせいで忘れていた。

 

私が好きだった事を。

 

好きな物にお金を使える生活に感謝。