シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

気に入っているお店

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

家族でよくいくお店は何ヵ所かある。

その中の一つ。

メニューに値段表記が無いお店。

 

品数も多く美味しい。

 

 

コースもいいがその時食べたい物を頼む方が私はいい。

魚も肉も美味しい。

 

お酒に合わせて選ぶ。

 

 

鍋もある何でもあるお店。

初めはメニューに値段が無い事に驚いた。

 

両親や子供も驚いていた。

 

 

 

値段は何も気にしない。

食べたい物を食べる。

お金は十分ある。

 

お金の事は気にせず食べる私にこの店は合っている。

 

 

お金が無かった昔。

少しでも安い物を選ぶようにしていた。

選ぶ時の基準はどちらが安いかどうか。

 

物を見る時は安い順に見る。

 

 

私が欲しいものではなく安くて買える物を探す。

これを続けて行くうちに安い物しか目に入らなくなった。

選ぶときには自然とお金だけで選ぶようになった。

 

そんな自分が嫌だったが仕方なかった。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

使えるお金がない。

だから安い物を買うしかない。

 

選べない生活に惨めさを感じていた。

 

 

お金と時間に余裕がある今。

好きな物を買える。

そして好きな物を食べられる。

お金では選ばない。

 

私が好きな物を選べる。

 

 

こんなお店に行けるようになるとは思わなかった。

美味しいと食べる両親と子供。

 

その姿に幸せを感じる。

 

 

贅沢に好きな物が選べる生活に感謝。