シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

勘違いおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

自分の優秀さをひけらかすめんどくさいおばさん。

おばさんによるとすごい優秀らしい。

あれも出来てこれも出来て。

 

しかも独学でマーケティングを学んでいるからと。

 

 

自慢げに話すおばさん。

このおばさんはいつも自慢してくる。

それが長い。

 

よくこんなにしゃべれるなと毎回思う。

 

 

広告代理店で営業成績トップだったとか。

マーケティングを独学で学び相手から好かれるように訓練しているとか。

洋服に気を遣うからこの年齢でもおしゃれで読者モデルの声がかかるとか。

 

よくこんな自慢話が言えるものだ。

 

 

これだけ自慢げに話をしているが大体いつも無職だ。

仕事が続かないそうだ。

以前の仕事は入って数週間で退職。

 

今度した仕事は入社して数日で合わないと退職したそうだ。

 

 

あの会社では私の力を発揮できないからと。

何を言ってるんだろう。

 

そんな事言ってるからいつまでたっても仕事にならないのではないか。

 

 

 

このおばさんお話を聞いているとたぶん優秀な人では無い。

自分の力を過信し勘違いをしているおばさん。

出来もしないのに力も無いのに出来ると思い込んでる。

そして仕事をいざしたら出来ない。

 

 

恐らくそれの繰り返し。

 

 

なぜ気遣いのだろうか。

皆に自慢をして仕事が続かないと言い。

仕事が続かない理由を会社のせいにしているおばさん。

数社ならともかく数十社。

 

この年になって恥ずかしくないのか。

 

 

そもそも自分が仕事をしたいと思い入社したのではないのか。

それを数日で辞めるなんて。

合わない事もあるだろう。

 

 

しかし数日でその仕事の何がわかるのだろうか。

 

 

しまいには高級クラブで働こうかなと。

いい年のおばさんで見た目も体型もよくない。

それなのに未経験のおばさんを雇ってもらえるとでも思っているのか。

 

勘違いここまで来たら残念に思える。

 

 

しかもなぜ高級とつけるのか。

おばさんは自分の価値が高級だとでも思っているのだろうか。

普通のクラブでも働けるかどうかはわからない。

 

何をどうしたらここまで勘違いが出来るのだろうか。

 

不思議でしかたがない。

 

 

私は学歴も資格もない。

特技もないければ出来る事はない。

自分の力のなさを知っており自分の価値を理解している。

 

このおばさんのように悲しい勘違いはしていない。

 

 

このような人を痛いというのだろう。

 

痛いおばさんにはなりたくない。