シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

タワーマンションの住人とホームパーティー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

タワーマンションのホームパーティー

気の合う人たちと集まり食事をしながら話をする時間。

 

私はこの時間が好きだ。

 

 

済んでいるタワーマンションの住人は気が合う人が多い。

気さくで穏やかな人達。

 

お金に余裕があるからから皆大らかだ。

 

 

子供同士も仲がいい。

シングルマザーだからと何か言ってくる人はいない。

今通っているパン教室もタワーマンションの住人からの誘いだった。

住民同士仲がいいおかげで居心地がいい。

 

ありがたい。

 

 

ホームパーティーにはそれぞれ食事を持ち寄る。

子供と相談しパイとキッシュを持って行く事にした。

パイは子供が好きなりんごのカスタードパイ。

野菜と厚切りベーコンたっぷりのキッシュ。

 

それぞれ二ホールずつ。

 

 

皆が持ち寄った食事を食べながら乾杯。

子供達は子供同士で話をし遊ぶ。

 

大人はお酒を片手に語り合う。

 

 

私はシャンパングラスを片手に気の合う人達と話をする。

わざわざ外に出なくてもタワーマンション内で楽しめるのがいい。

フレンチのケータリングも用意されている。

持ち寄った食事にフレンチ。

 

バリエーション豊かな食事だ。

 

 

昼から夜中近くまで皆で話をしている。

この時間が好きだ。

 

気を遣わない人と過ごす時間は癒される。

 

 

お金が無かった昔。

ホームパーティーなんて想像したことが無かった。

縁が無いと。

 

シングルマザーの私には関係が無いと思っていた。

 

 

そもそもパーティーをするという概念が無い。

人付き合いも苦手なので人の家に行くことは無い。

そんな時間があれば仕事をする。

 

借金と生活費の支払いに追われて時間を惜しんで働いていた昔。

 

 

誰かと何かを楽しむという事を考えた事が無かった。

私はどうでもいい。

 

子供さえ平穏な生活を送れて無事に成長出来ればいいと。

 

 

お金に余裕ができタワーマンションを購入。

今の生活がある。

 

タワーマンションに住み始めて私は変わった。

 

 

お金に余裕が出来た事が大きい。

しかし穏やかな人達と触れ合う時間も私が変わったきっかけの一つだった。

嫌みも無い穏やかな人達。

 

この人達と出会えてよかった。

 

 

住み心地のいいタワーマンションに住めることに感謝。