シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私にはキャンプよりグランピングが合っている

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

子供の希望でグランピングへ。

グランピングが好きで週末を利用して家族で出かける。

子供は旅行の中でもグランピングを気に入っている。

 

私もグランピングは好きだ。

 

 

広いドーム型テント。

露天風呂が付いている。

これがいい。

 

露天風呂につかりながらブログを書く時間が好きだ。

 

 

旅行に行っても習慣のせいか早く目が覚める。

家族はまだ寝ている時間。

自然の風を感じながら露天風呂に入る。

 

最高の贅沢だ。

 

 

風に揺れる木々の音を聞きながら入る露天風呂。

自宅も静かな場所にあるがまた違った静かさがある。

自然に囲まれたグランピング。

 

自然の中で入る露天風呂はいい。

 

 

グランピングで楽しみなのがバーベキュー。

何も準備をしなくてもいい。

片付けもいらない。

 

手軽にバーベキューが出来るから助かる。

 

 

普段食べるステーキ。

バーベキューで食べるステーキは違った気分で食べられる。

焼ける音に香りがまた美味しい。

 

自分達で焼けるのがいい。

 

 

私は自然が好きでも嫌いでもない。

ただ自分で色々な物を用意するキャンプやバーベキューは苦手だ。

めんどくさいし片付けもしたくない。

 

そこまでして自然の中で何かをしたくない。

 

 

しかしグランピングでは準備も片付けも不要。

焼いて食べて家族と楽しむだけでいい。

料金はその分高いが十分価値がある。

 

私にはキャンプよりもグランピングが合っている。

 

 

毎月どこかのグランピングに行く。

週末を利用していけるからいい。

 

高齢の両親も楽しんでくれている。

 

毎月のボーナスで充分旅費が出る。

だから生活費から出す必要は無い。

旅行貯金からも出さなくていい。

 

おかげで毎月家族旅行が楽しめる。

 

 

グランピングに毎月行ける生活に感謝。