シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

グランピングの露天風呂に入り思う事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

グランピングに行きたいと。

子供からのリクエスト。

 

週末はグランピングへ。

 

 

子供は旅行の中でグランピングが一番好きと。

私も好きだ。

両親も気に入ってくれている。

 

両親も連れて家族でグランピング。

 

 

旅行に来てもいつもの時間に目が覚めてしまう。

日頃の習慣なのかくせなのか。

 

一度起きると二度寝はしない。

 

 

タワーマンションとは違う静かな朝。

自然を感じながら朝から入る露天風呂はいい。

グランピングには露天風呂が付いている。

 

家族だけの部屋だから好きに入れるのがいい。

 

 

いつもと同じように目が覚めた後は白湯を飲む。

コーヒーを淹れながらお風呂の準備。

朝から温泉に入れるのはいい。

 

温泉に入ると体の調子がよくなる。

 

 

コーヒーをゆったり飲み終えた後ちょうどお風呂の準備が整う。

何度もグランピングに来ているがいつも大体こうしている。

子供と両親は朝はゆったり派。

 

ドームテントの中で寝ている。

 

 

グランピングは寝る場所とお風呂が別棟。

だから起こす心配もなくゆったり入れる。

露天風呂に入りながら自然の風を感じる。

 

いい風だ。

 

 

風を感じながらブログを書く時間。

私はこの時間が好きだ。

 

穏やかに時間の流れを感じる。

 

 

お金が無かった昔。

時間の感覚がないぐらいいつも時間に追われていた。

お金を稼ぐ為に必死だった。

 

いつもお金の事ばかり考えていた。

 

 

シングルマザーとして子供を育てなければいけない。

少しでもいい生活をしたい。

私なりに必死だった。

 

昼は派遣で働き夜はスナックで働く。

 

 

一日中働いていた。

それでもお金がなくて頭を抱えていた。

支払いが出来ない日々。

 

悩み過ぎて脱毛症になった事もあった。

 

 

私は円形ではなく長方形に髪の毛が抜けた。

後頭部の首の付け根あたり。

 

髪の毛を下ろしていたらわからないのが幸いだった。

 

 

脱毛症になった前後支払いが出来なくて眠れない日々が続いていた。

携帯代が支払えない。

どうやってお金をよういしようかと。

 

悩んで気付いたら朝という事もあった。

 

 

それを繰り返していたら脱毛症になっていた。

悲しくて惨めだった。

子供と幸せになる為にシングルマザーになった。

 

それなのに当時私の生活は幸せからはかけ離れていた。

 

 

泥沼のような生活を抜け出したいと。

必死になった昔。

子供にお金の心配をさせたくないと。

 

私を母親にしてくれた子供を幸せにしたいと必死だった。

 

 

おかげで今の生活がある。

お金と時間に余裕がある生活。

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

 

今は家族との時間を楽しめる。

 

 

あの時もしがむしゃらに頑張っていなかったら。

私はどうなっていたのだろうか。

 

今の生活はないだろう。

 

 

あの時頑張ってよかった。

そして今の生活を手に入れられてよかった。

 

おかげで家族旅行に来れる。

 

 

幸せな今の生活に感謝。