シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーだからしょうがないではない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

静かな朝。

露天風呂に入りながら朝を過ごす。

 

贅沢でいい時間だ。

 

 

夏休みは家族旅行に何度か行く。

まずは初めの旅行。

何度か行った事がある宿。

 

全て離れの部屋だから静かに過ごせる。

 

 

部屋についている露天風呂は源泉かけ流し。

そのおかげで肌はもちもちする。

汗もよく出る。

 

だから温泉はいい。

 

 

昨夜到着しゆったりと家族で食事。

モダン懐石。

少しずつ様々な種類を食べられるのがいい。

 

両親と子供と色々な話をしながら食べる食事の時間が好きだ。

 

 

その後家族で色々な話をしながら夜更かし。

子供はノンカフェインのルイボスティー

私と両親は美味しい日本酒。

 

いい夜になった。

 

 

まだ皆寝ている。

私はいくら遅く寝てもいつも早い時間に目が覚める。

年齢なのか習慣なのか。

 

旅行に行ってもいつも起きる時間に目が覚める。

 

 

目が覚めたあと白湯をゆったり飲む。

そして体が目覚めた後に朝風呂。

朝から温泉に入れる幸せ。

 

いい時間だ。

 

 

温泉につかりながら白湯を飲む。

風が気持ちい。

日中は暑いが早い時間は涼しい。

 

今の時期の温泉も好きだ。

 

 

お金が無かった昔。

何かを楽しむという発想が無かった。

時間があればお金を稼がないといけない。

 

この思いで必死だった。

 

 

時間がもったいない。

これが口癖だった昔。

日付や曜日の感覚がないぐらい働いていた。

 

シングルマザーだからしょうがないと。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

そのおかげで今は家族と楽しむ時間がある。

まさかこんなにゆったり過ごせる時間が出来るなんて思いもしなかった。

 

一生朝から夜まで働き続けると思っていた。

 

 

しんどくても辛くても。

体がボロボロになってもシングルマザーだからしょうがないと。

勝手に思っていた。

 

でもそうじゃなかった。

 

 

子供の為にがむしゃらに頑張って手に入れた生活。

今の贅沢な生活に感謝。

 

今年の夏も家族旅行を楽しみたい。