シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金が無くても離婚をしたかった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

今朝も露天風呂。

いい朝だ。

旅行中は家事も休める。

 

だから余計にゆったりとした時間が過ごせる。

 

 

昨日は宿周辺の森を散歩。

散策をするのがよかった。

自然を感じるのは好きだ。

 

空気が違う。

 

 

都会も好きだが自然もいい。

建物が無い森を散歩すると自然と一体化したような気持になる。

高齢の両親は懐かしいと言いながら散歩していた。

 

昔は森ばかりだったと。

 

 

気温は高いが森は日影が多く涼しい。

時折休憩をしながら散策をする。

歩いて汗をかくのがとても気持ちよかった。

 

普段している運動で流す汗とはまた違った汗。

 

 

夕方からは子供は読書をしていた。

風にあたりながら好きな本を読みたいと。

子供は本が好きだ。

 

旅行先には数冊必ず持ってくる。

 

 

父は夕方の散歩をしたいと。

散歩に出かけていた。

 

木々や虫が好きな父は虫眼鏡を持って出かけていった。

 

 

母と私はエステ。

リンパドレナージュ

ボディとフェイシャルをそれぞれしてもらう。

 

時間を少し長めにした。

 

 

午前中散策したから足が疲れていたがエステのおかげですっきりした。

疲れも流してくれるのがいい。

むくみもない。

 

旅行先のエステはいつも行くエステと違ってまた楽しい。

 

 

夕食の時に皆で話をする。

父は夕方の散策の話。

子供は読んだ本の話。

 

私と母はエステの話。

 

 

家族で旅行に来ているが皆全ての時間同じという訳では無い。

時折それぞれの時間も過ごしそれを大事にしている。

そしてその時間の話をする。

 

それがいい。

 

 

子供も随分大きくなった。

だから子供がやりたい事を優先したい。

ずっと親と同じ事をしなくてもいい。

 

旅行に来て別の事をしてもいい。

 

 

家事を全くしないおかげで存分に時間を楽しめる。

食べて飲んで話をして笑って。

 

こういう時間が私は好きだ。

 

 

元旦那と離婚をしてシングルマザーになった時。

希望より不安が大きかった。

学歴も資格も無い私がこの子をどうやって育てていけばいいのだろうか。

 

今までの自分のだらしなさに絶望していた。

 

 

それでも元旦那とは離婚をしたかった。

結婚をしててもお金を入れてもらえない。

お金が無くて苦労をして。

 

不幸な毎日。

 

 

それだったら子供を私の手で幸せにしたい。

頑張れば何とかなるかもしれない。

 

だから離婚をした。

 

 

お金が無くて苦しくてしんどくて。

惨めな思いを多々した。

それでも私は離婚してよかった。

 

そうしなければ今の生活は手に入れていない。

 

 

家族と元気で旅行に行ける事に感謝。