シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シャンパンを片手に思う夜

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

夜は早く寝る事が多い。

夜更かしは時々。

ふと目が覚めた夜はシャンパンを片手にバルコニーに出る。

 

夜風が気持ちい季節。

 

 

タワーマンションの高層階から見る景色はいい。

見渡せば夜空に星。

 

静かな夜にシャンパンが合う。

 

シャンパンを片手に夜風にあたる。

私はこの夜が好きだ。

様々な事を考える事もあれば何も考えない事もある。

 

ただ静かな時間を過ごす夜があってもいい。

 

 

まさかシングルマザーとしてタワーマンションに住めるなんて思ってもみなかった。

お金が無くて苦しかった結婚生活。

生活費がもらえない。

 

子供の世話に家事に追われるだけの日々。

 

 

生活費がもらえずに元旦那に何度もお願いをするも拒否。

俺が稼いだお金だと。

じゃあ家事をしている私はどうなるのかと。

子供はどうやって育てればいいのかと。

 

そんなの知らないと。

 

 

絶望した。

この人と生活は出来ない。

子供を幸せにする事は出来ない。

 

離婚を決意した日。

 

 

結婚をするより離婚は大変だった。

離婚をした後の手続きも。

 

まだ小さかった子供を抱え手続きに走り回っていた日々。

 

 

仕事も探さなければいけない。

どうすればいいのかと。

途方に暮れていた。

 

シャンパンを飲みながら大変だった昔を思い出す。

 

 

大変だった昔があるから今の生活がより幸せだと感じられる。

お金が無くて苦しくて絶望していて。

人生を諦めていて。

 

でも子供の為には諦めたくなくて。

 

 

必死でもがいて模索して。

人生で初めてがむしゃらになった昔。

みゆきママに出逢い人生は変わった。

 

そして今の生活がある。

 

 

お金に余裕が出来ていつの間にか時間にも余裕ができていた。

そして今住んでいるタワーマンションに住む事が出来ている。

子供をいい環境で育てられることが出来て良かった。

 

シャンパンを片手に思う。

 

幸せな日々に感謝。