シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

否定おばさんはなぜ気付かないのか

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

なんでも否定してくるおばさんがいる。

誰が何を言っても否定。

よくそこまで否定ができるものだ。

 

話を肯定した所を見た事がない。

 

 

人の話は否定するくせに自分の話には自信がある。

あなたの考えは間違っていると。

私の方が正しいと。

 

二言目には私が正しい発言。

 

 

いい加減にして欲しい。

おばさんが正しい時もあるだろう。

しかし全てそうではない。

 

おばさんは自分が全て正しいような言い方をしている。

 

 

しかもくどくどあれがこうでそうでと言ってくる。

めんどくさい。

正しい理論なのかもしれないが聞きたくなくなる。

 

耳を塞ぎたくなる。

 

 

ママ友の前で自慢げに自分の理論を披露。

誰かが何か言うと否定。

しかも半笑いで否定。

 

そう言う事を繰り返しされるとおばさんの話をだれも聞きたくなくなる。

 

 

そのせいかおばさんの周りに人が集まらなくなった。

私もその一人だ。

おばさんとの会話を避けようとする。

 

だって何か話をしてもどうせ否定されるだけ。

 

 

頭から否定されると気分はよくない。

意見を否定されたあげくに私が正しいとおばさんから言われる。

 

そんな人と話たくない。

 

 

最近みんなが私を避けてる?と言っていた。

そういう事をされると避けられるだろう。

 

おばさんはその事に気付かないのだろうか。

 

 

こんなおばさんにはなりたくない。