シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

普段の忙しさを忘れさせてくれる時

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

グランピングが好きで家族とよく来る。

自然に囲まれた静かな場所。

他の人とは合わないから気楽でいい。

 

家族だけの空間。

 

 

大きなドームテント。

ドームテントはカーテンを開ければ外が見えるようになっている。

テント内は広々としている。

 

そして外が見える部分も大きい。

 

 

テント内に居ても開放的な空間を味わえる。

広く大きめのベッドが並ぶ。

心地いい空間。

 

ドームテントは天井も高く気に入っている。

 

 

私は狭い所が苦手だ。

広くて解放感がある場所がいい。

お金が無かった昔ずっと狭い部屋に住んでいた。

 

部屋は狭くて物が溢れていた場所。

 

 

片付けが得意ではないという事もあるがとにかく狭かった。

狭くて圧迫感があった部屋。

居心地も悪くて苦しい。

 

そんな部屋が苦手だった。

 

 

お金がある今。

タワーマンションの高層階に子供と二人暮らしをしている。

広い4LDKのマンション。

 

部屋の数も多ければ広さも十分ある。

 

 

そして好きな旅行に毎月行ける。

近場の旅行もいい。

グランピングは近い場所にいくつもあるので週末を利用して家族と来ている。

 

高齢の両親も自然を感じられていいと気に入っている。

 

 

一番気に入っているのは子供。

子供がグランピングに行きたいと始め言い出した。

そして初めて家族でグランピング。

 

私も両親も気に入った。

 

 

ドームテントの外は広いデッキがある。

夜はデッキの下で焚火をして夜空を眺める。

私は焚火が好きだ。

 

揺らめく炎を眺めると癒される。

 

 

食事はドームテントとは別の場所。

ドームテントの隣の棟にある。

ガラス張りでドームテントやデッキに夜空が見える。

 

この食事棟の中でバーベキューをするのがいい。

 

 

部屋の中なので寒くない。

しかも蓋つきのバーベキューコンロなので日の通りもいいし扱いやすい。

何度もするうちにバーベキューが好きになった。

 

焼ける音や香りもいい。

 

 

旅館やホテルもいいがグランピングもいい。

自然の中で感じる非日常生活。

普段の忙しさを忘れさせてくれる。

 

私にとって家族との旅行は癒しだ。

 

 

毎月のようにグランピングに来れる幸せに感謝。