シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私は追い詰められていた

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

タルトが食べたい。

子供からのリクエスト。

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なタルトが焼ける。

 

子供からのリクエストは嬉しい。

 

 

材料は全てオーガニック。

出来るだけ良質な材料を使う。

卵は平飼い卵。

 

バターはエシレバター。

 

 

エッグタルトにレモンタルト。

シャインマスカットのタルトにスイートポテトのタルト。

 

形も色も香りもいい。

 

 

タルトをカット。

断面も綺麗だ。

出来上がったタルトを見て子供が喜ぶ。

美味しそうと。

 

その姿が愛らしい。

 

 

タワーマンションに両親を呼びタルトでお茶。

淹れたての紅茶。

タルトに合うように数種類の紅茶を用意。

 

タルトに紅茶の香りが合う。

 

 

タルトにはフレッシュミントを添える。

子供も両親も大喜びだ。

どれも美味しいと。

 

美味しい美味しいと食べてくれる姿がいい。

 

 

だからまた作りたいと思える。

子供と両親が楽しそうに話をしながらタルトを食べている姿。

 

いい時間だ。

 

 

お金が無かった昔。

時間を楽しむ余裕なんて無かった。

いつも何かに追われせかせかしていた。

 

家にいても座る時間なんてない。

 

 

家事をして子供の世話をして。

昼は派遣で働いて夜はスナックで働く。

毎日慌ただしく過ぎる日々。

 

私に休息なんてなかった。

 

 

家族とゆっくりしたかった。

赤ちゃんだった子供を抱っこしてゆっくりゴロゴロしたかった。

両親とゆっくりしゃべりたかった。

 

でも出来なかった。

 

 

ゆっくりする時間がもったいない。

その時間があれば何か出来るのではないか。

家事も仕事も。

 

私の時間なんてもったいない。

 

 

自分に使う時間があるのであれば子供の為に使いたい。

私なんかに使うのはもったいない。

 

そのせいかいつも余裕が無かった。

 

 

自分に使う時間が無いからいつもイライラしていた。

余裕が無いから小さな事にも腹を立てていた。

 

そんな自分が嫌だった。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

気付くと自分にも余裕が出来ていた。

 

おかげで性格が変わったと言われる。

 

 

穏やかになったと。

母から言われた時は驚いた。

そんなにイライラしていたのか。

 

多分私は追い詰められていた。

 

 

生活の苦しさとお金のなさに。

そしして忙しさと時間のなさに追い詰められていた。

 

それだけ苦しかった。

 

 

お金がある今。

子供の好きな物を作り一緒に食べる事が出来る。

両親との時間を楽しめる。

 

家族でゆったりお茶をする時間がある。

 

 

家族との時間を楽しめる今の生活に感謝。