シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

アフタヌーンティーと親孝行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

アフタヌーンティーが好きでよく行く。

見た目も綺麗で味も美味しい。

 

色々な場所のアフタヌーンティーを楽しんでいる。

 

 

先日はハロウィンのアフタヌーンティー

秋満載のメニュー。

かぼちゃや栗がふんだんに使われていた。

 

彩りも綺麗だった。

 

 

スイーツも美味しいが食事メニューも美味しい。

どれも紅茶に合う。

母と色々な話をしながら食べるアフタヌーンティー

 

時間がゆったり流れるのがいい。

 

 

紅茶を飲み一つずつ味わいながら食べる。

そして母との時間を過ごす。

 

親孝行の一つだ。

 

 

お金が無かった昔。

親孝行なんてできなかった。

借金と生活費に追われる日々。

 

毎日生きる事で精一杯だった。

 

 

どうすればいいのかわからない。

どうしようもない。

でも毎日は過ぎていく。

 

とにかくお金を期限内に支払わないといけない。

 

 

携帯が止まりかけた事も何度もあった。

電気の支払いもやっと二ヶ月毎。

口振不能通知が来る度に怯えていた。

 

こんな生活から抜け出したかった。

 

 

子供が今の生活を見たらどう思うかと。

支払いに追われる私の姿をみて幸せだとは思わないだろうと。

泥沼のような生活から抜け出す為に必死だった。

 

 

おかげで今の生活がある。

 

 

好きな時にアフタヌーンティーを楽しめる。

母を好きな場所に連れて行くことが出来る。

 

親孝行ができる。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげで自由にお金を使う事が出来る。

 

親孝行をする度嬉しくなる。

 

 

喜ぶ両親の姿を見るのが好きだ。

 

親孝行ができる生活に感謝。