シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

子供からのリクエストのパウンドケーキ

▼自己紹介▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

子供は食べたい物をリクエストしてくれる。

リクエストは嬉しい。

パウンドケーキが食べたいと。

 

子供からのリクエスト。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なケーキが焼ける。

通っているパン教室ではケーキや焼き菓子も教えてくれる。

 

長年通っているおかげで色々な物が作れるようになった。

 

 

良質な材料で作るお菓子は美味しい。

パウンドケーキ。

私も両親も好きだ。

 

ケーキを焼く時は多めに焼く。

 

ドライフルーツのパウンドケーキ。

しっとりとした生地がいい。

バナナとチョコレートのパウンドケーキにアールグレイのパウンドケーキ。

抹茶のパウンドケーキ。

 

色々なパウンドケーキが食べたいと。

 

良質な材料で作るケーキは美味しい。

卵は平飼い卵。

小麦粉は有機無農薬。

 

他の材料も全て取り寄せで安全な物。

 

口に入れる物だから良質な物を選びたい。

子供と両親には健康でいて欲しい。

出来るだけ添加物無し。

 

そして無農薬。

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人だけ。

元旦那から子供に会いたいと言われた事はない。

 

親は私一人だけ。

 

だから健康で長生きをしたい。

子供が独り立ちする時まで。

 

健康で子供を見守りたい。

 

パウンドケーキが焼ける。

広いリビングに広がる香ばしい香り。

 

これがまたいい。

 

アイシングも忘れずにする。

パウンドケーキを切り分けて生クリームを添える。

 

アイスを添えてもいい。

 

 

両親をタワーマンションに呼びバルコニーで食べるパウンドケーキ。

美味しい美味しいと食べる子供。

両親も美味しいと食べてくれる。

 

嬉しい。

 

色々な種類を少しずつ食べるのがいい。

家族でケーキを食べる時間。

他愛もない会話。

 

何気ない時間が好きだ。

 

お金が無かった昔。

時間がいつもなかった。

朝から夜まで働いていた。

 

それなのにお金がなかった。

 

お金が無いから働かないといけない。

それなのに働いてもお金がない。

どうすればいいのかわからない。

まだ赤ちゃんだった子供。

 

子供と過ごしたいのに過ごせない苦しさ。

 

泥沼のような生活。

子供にこんな生活はさせたくない。

 

抜け出す為に必死だった。

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげで家族との時間が取れる。

 

ゆったりと過ごせる贅沢。

 

子供が食べたい物を作る事が出来る。

そして食べさせる事が出来る。

 

良質な材料で。

 

幸せで贅沢な生活に感謝。