シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

嘘つきおばさんの末路

▼自己紹介▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

嘘つきおばさん。

明日連絡しますねと。

 

連絡はこなかった。

 

どうでもいい内容ならいい。

学校行事で必要な項目。

だからママ友達とおばさんからの連絡を待っていた。

 

でも連絡はこなかった。

 

おばさんの明日はいつなのか。

永遠にこないのではないだろうか。

ママ友が連絡しても返事ないと。

 

困っていた。

 

数日後。

おばさんからしれっと連絡が来た。

遅くなってごめんねと。

 

いやいや期限過ぎてますけど。

 

 

ママ友が期限を過ぎている事。

皆困っていた事。

 

優しくおばさんにLINEしていた。

 

グループLINEなので会話が見える。

おばさんはごめんね~だけ。

マーケティングの仕事が忙しくて~と。

は?連絡が送れるなら送れると連絡をすればいいのに。

 

ふざけて謝っているようにしかみえないおばさんの態度。

 

仕事を円滑に進める為に人に対する気配りやコミュニケーションをすごく大事にしてるの。

私はコミュニケーションスキルがあるから誰とでも仲良く出来るし。

営業の仕事をしていた時は表彰されるぐらい売り上げがあったのよ。

経験を活かして人に対しての考え方やマーケティングの仕事をしているの。

 

女性でここまで出来る人っていないよね~と。

 

よくここまでベラベラと言えたもんだ。

どうでもいい自慢。

だれも質問していない。

 

おばさんが勝手にしゃべりだす。

 

聞いてないのにグループLINEに送る。

え?何の話?

 

引く。

 

そもそも場違いな内容のLINEを送る事がコミュニケーションを取れる人とは思えない。

それに気付かないのだろうか。

どうせ大したコミュニケーションではないんだろうな。

 

残念なおばさんだ。

 

仕事先でも期日内に連絡をしないんですか?

皆で待っていて困ったママ友もいるんです。

仕事先でも相手を困らせてごめんね~で終わらせるんですか?

 

それとも私たちがママ友だからこういう扱いなんですか?私はLINEした。

 

すぐにおばさんから電話がかかって来たが出たくなかった。

すみません電話に今出れないのでグループLINEに送ってくださいと。

そしたら他のママ友達も答えを聞きたいと。

 

次々にグループLINEに送っていた。

 

 

おばさんは仕事とママ友とのやり取りは違うでしょ。

そもそも仕事と一緒にしないで欲しいと逆切れ。

おばさんからの返事をみて返事をする気になれずに放置した。

 

やっぱりこんな感じのおばさんだったんだと。

 

 

どうでもいい。

ただの知り合い。

 

友達でもなんでもない。

 

 

おばさんが仕事を退職したと。

風の噂で聞いた。

 

 

理由は希望退職という名のリストラ。

 

ママ友の旦那さんがおばさんと同じ職場に勤めていると。

そして数名が肩たたきにあい退職。

 

その一人がおばさんだったらしい。

 

 

あれだけ自慢していた仕事をリストラ。

その後就職活動をしているそうだが全く仕事が決まらないらしい。

 

たぶんあのおばさん口だけだったはず。

 

 

どんな仕事をしてどれだけ自分が優秀だったか。

ベラベラしゃべる人で出来る人を見た事は無い。

だいたい仕事が出来る人は何となくそう見える。

 

あのおばさんは仕事が出来ない部類の人だろう。

 

嘘つきおばさんの末路はリストラ。

 

あんなおばさんみたいになりたくない。