シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

子供が巣立った後は

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私はシングルマザーだ。

子供が赤ちゃんの時に離婚をした。

離婚当初はお金のなさに離婚を後悔した事もあった。

 

しかし今は離婚をしてよかったと思っている。

 

 

広いタワーマンションの高層階に子供と二人暮らし。

悠々自適な生活をしている。

離婚をしていなければ今の生活はない。

 

結婚生活を続けていれば一生お金に苦労をする生活だっただろう。

 

 

子供はずいぶん大きくなった。

離婚当時はまだ赤ちゃんだった。

お金が無くて泥沼のような生活をしていた記憶はないだろう。

 

ミルクを飲んでいた頃だから覚えていないのもしょうがない。

 

 

当時お金が無くて一袋百円以下の食パンを食べて生活をしていた。

子供にはきちんとした生活をさせたい。

綺麗な洋服を着せて食べさせる。

 

私はボロボロでいいし食べなくてもいい。

 

 

お金が無かった昔。

泥沼のような生活だった。

いつも体調が悪く肌はガサガサで髪はぼさぼさ。

 

今よりずいぶん老けていた。

 

 

お金と時間に余裕がある今。

おかげで悠々自適な生活が出来る。

時間を好きに使い自分にお金をかける事が出来る。

 

ありがたい生活だ。

 

 

子供が将来巣立ったら私はどういう生活をするのだろうか。

老後の資金は十分ある。

子供の教育費もある。

 

何も心配する事は無い。

 

 

習い事をふやすのもいいかもしれない。

今はタワーマンションの住人とパン教室に通っている。

子供が巣立つと時間が増える。

 

新しい習い事をするのもいい。

 

 

両親を連れて旅行に行く頻度を増やすのもいい。

お金があるからこそ色々な事が出来る。

 

ありがたい。

 

 

子供との生活をしている今は子供との時間を楽しみたい。

家族旅行に行き食事を楽しむ。

一緒に読書をしてお茶をする。

 

何気ない日常生活を楽しみたい。

 

 

子供が巣立った後の生活も少しずつ考えていこう。

 

私は子供に依存しない母親でありたい。