シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

派遣時代の人からマウント

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

年末年始はホテルで過ごした。

その時家族と初詣へ。

 

初詣に出かけた時知り合いに合った。

 

 

派遣で働いていた時の仕事仲間。

新年の挨拶をしてその場は終わった。

特に仲がよかったわけではない。

 

その場で終わると思っていた。

 

 

数日前にその人からメールが来た。

私の電話番号とメールアドレスはずっと変わっていない。

そのままだ。

 

メールは普段使わないから驚いた。

 

 

久しぶりに合ったから連絡したと。

メールが変わってなくてよかったと。

 

メールのやりとりが続いた。

 

 

その人は当時結婚していた。

しかし離婚をして今は再婚していると。

 

お互い長い年月の中で色々な事があったと。

 

 

その人はなぜ再婚しないのか何度も聞いてきた。

正直に元旦那との結婚生活が大変だったからもう結婚はこりごりという事を伝えた。

私は今の生活に十分満足している。

誰かを好きになったり結婚したりという事は考えていない。

 

そんな時間があるなら家族と過ごしたいし自分の時間として使いたい。

 

 

それを伝えているのにその人は再婚を勧めて来る。

再婚したらあんまり働かなくていいと。

シングルマザーは大変でしょうと。

 

シングルマザーは大変というのを知っているから初めは心配してくれているのかと思った。

 

 

しかし次第にその人はマウントを取り始めた。

今このマンションに住んでて全部今の旦那が用意してくれたと。

私はパートで数時間だけ働けばいいから楽と。

 

旅行も年に二回も行けると。

 

 

自慢話に付き合おうと思いそうなんだと返事。

再婚もいいと思うけど私はしないと。

シングルマザー時代より今が幸せだったらよかったと。

 

私は今の生活で十分満足だからと。

 

 

そしたら今の生活で満足な訳ないと怒り出した。

意味がわからない。

シングルマザーなんて皆大変だからと。

 

心配してくれてありがとうでも私は満足だからと。

 

 

それでもその人は引かなかった。

シングルマザーはお金もないし家も小さいでしょうと。

でも再婚したら私みたいな生活ができるよと。

 

どういう意味だろうか。

 

 

私はシングルマザーだからお金が無いと?

そして小さい家に住んでいると?

 

何も知らないのに勝手に決めないで欲しい。

 

 

私は今子供と二人暮らしだから家も狭くないからと。

それでも再婚を勧めてくる。

そしてマウントを取ってくる。

 

いい加減嫌になり住んでいるマンションを説明した。

 

 

今住んでいる地区とマンションの名前。

元旦那からの養育費は無いから全部自分で買った家と。

ローンもすべて完済していると。

 

4LLDKの広いマンションに子供と二人暮らしと。

 

 

収入も安定していて何も心配していないし両親のめんどうを見ているからと。

だから私は再婚しなくても今の生活に十分満足していると。

 

そしたらメールの返事が来なくなった。

 

 

恐らくマンションを調べたのだろう。

マンションを調べればタワーマンションという事はわかる。

そしてシングルマザーの私がタワーマンションを買えるぐらいの収入がある事に恐らく驚いているだろう。

 

派遣の時は確かに収入が低かった。

 

 

しかし当時の私とは今は違う。

 

正直いい暮らしをしているシングルマザー。

 

私にマウントを取らないで欲しい。