シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーだから皆大変ではない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

私はシングルマザーだからと言われるのが苦手だ。

シングルマザーだから何なのか。

 

父親がいないだけで普通の家庭だ。

 

 

両親がいる事が普通なのか。

父親がいた方がいいのはわかっている。

しかし役に立たない父親ならいない方がまし。

 

子供に悪影響を与える人間ならなおさらだ。

 

 

どんな父親でもいた方がいい。

いないよりいた方がいい。

こう言ってくる人は何を根拠に言っているのか。

 

適当な事を言わないで欲しい。

 

 

両親揃っていれば幸せなのか。

私はシングルマザーだが幸せだ。

子供と二人暮らし。

 

何も不自由している事はない。

 

 

父親がいなくて寂しい思いをさせたと。

申し訳なく思う事もある。

離婚は親の勝手。

 

シングルマザーになったのも親の勝手で子供にはどうする事もできない。

 

 

皆不幸になろうと思いシングルマザーになる訳ではない。

幸せになりたいから子供を幸せにしたいからシングルマザーになる。

私もその一人。

 

だからシングルマザーというだけで色々言わないで欲しい。

 

 

両親揃っている家庭より幸せな自信がある。

広いタワーマンションの高層階に子供と二人暮らし。

子供は好きな習い事をして私も習い事をしている。

子供の教育費は大学卒業までの分は用意している。

 

高齢の両親用の貯金や私の老後貯金もある。

 

 

高収入でタワーマンションに住み何も心配ない生活。

これのどこが不幸せなのか。

私は十分幸せだ。

シングルマザーだから大変だねと。

 

大変ではない。

 

 

申し訳ないがそう言って来た人の方が大変そうだった。

住宅ローンを必死で返済して夫婦共働きで帰宅は夜。

遅い時間に帰宅して子供とはバラバラの食卓。

生活がギリギリで旅行にも行けず日曜日に遊びにも行けず。

 

この生活の方が大変じゃないかと。

 

 

その人の話を黙って聞いていた。

大変そうだなと思いながら何も言わなかった。

しかしその後シングルマザーだから大変だよねと。

 

知りもしないのに勝手に大変と決めつけて話をしてきた。

 

 

だから私の生活を説明したら黙り下を向いていた。

大変ではない幸せな生活をしている。

 

人の事を勝手に大変と決めつけてマウントを取らないで欲しい。

 

心配のない穏やかな生活に感謝。