シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーだからといって勝手に決めないで欲しい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

シングルマザーだから大変そうだね可哀想だねと。

言われる事もある。

シングルマザーは弱者ではない。

 

皆頑張っている。

 

 

子供を抱え必死で働いている。

だから可哀想と思われるのは好きではない。

しかも私は可哀想では無い。

 

何が可哀想なのか。

 

 

たぶん両親揃っている家庭より私は収入がいい。

マンションも持っている。

貯金も保険もある。

 

資産は十分ある。

 

確かに父親がいないのは可哀想かもしれない。

しかし父親がいる全ての家庭が幸せなのか。

愛情にあふれているのか。

 

そうではないだろう。

 

 

両親揃っていても幸せでない家庭もある。

お金が無くて苦労をしている家庭もあるだろう。

それなのにシングルマザーだからと言って憐れむのはやめて欲しい。

 

私と子供は可哀想ではない。

 

 

しかも別に大変ではない。

料理は私がするが家事のほとんどはハウスキーパー

だから家事の時間はほとんどない。

 

おかげで自分の時間は十分とれるし子供との時間を作れる。

 

 

午前中自宅で仕事をして昼にはランチに出る。

その時間にハウスキーパーに家事をしてもらう。

帰宅をしたら家は綺麗になっている。

 

そして午後から仕事をする。

 

 

お金が無かった昔。

家事を頼むなんて考えた事はなかった。

その日食べる物を買えるかどうかの生活。

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

 

 

子供が大きくなった時。

今の生活を見たらどう思うだろうか。

恐らく惨めな気持ちになるだろう。

 

子供にそんな思いはさせたくない。

 

だから泥沼の生活から抜け出す為に必死だった。

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

 

おかげで今の生活がある。

 

 

お金の心配もない生活。

子供の夢を十分応援できる。

私の子供には夢がある。

大学は六年間通う事になる。

 

お金がかかるがそのお金は既に準備が終わっている。

 

 

シングルマザーだがお金の心配はない。

子供の教育費は十分すぎるほどある。

それなのに可哀想?

 

可哀想なのはどちらだろうか。

 

 

シングルマザー皆が可哀想だと勝手に決めないで欲しい。

可哀想でないシングルマザーもいる。

 

大変でないシングルマザーもいる。