シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

ハウスキーパーのおかげで時間を贅沢に使える生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

料理はするが出来るだけ家事はしない。

料理以外の家事はハウスキーパーや便利家電に任せている。

タワーマンション専用のハウスキーパーに週に何度か掃除をしてもらっている。

 

プロが掃除をしてくれる。

 

 

手が届かない細かい所や高い所までピカピカになる。

私が不在の時に掃除をしてもらう。

 

だから帰宅すると部屋が綺麗になっているのがいい。

 

 

ハウスキーパーのおかげで随分自分の時間が増えた。

ランチに行く時間や美容の時間。

映画に行く時間やゆったりする時間。

 

おかげで自分の時間を満喫している。

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

自分の時間を作る為にお金を使う。

そうすると自分がする事が減り時間が出来た。

 

今は仕事をしながら自分の時間を楽しめる。

 

 

お金が無かった昔。

お金もなければ時間も無かった。

朝から深夜まで働いてもお金が無い。

 

そして時間も無い。

 

 

私に学歴や資格がないから。

給料がいい所では働けない。

経験もなければスキルも無い。

 

私には何も出来る事が無い。

 

 

こんなおばさんでも出来る仕事を見つけて必死に働いていた。

それでもお金が無かった。

人生で頑張ってこなかったつけが回って来た。

 

そう思った時には遅かった。

 

 

何でもっと勉強をして学歴にこだわらなかったのか。

資格を取ろうとしなかったのか。

楽な道ばかり選んできた人生。

 

おばさんになり後悔。

 

 

私を母に選んでくれた子供に申し訳なかった。

私がお金や時間がないのはいい。

でも子供にそんな生活をさせたくない。

 

何とか泥沼のような生活から抜け出したかった。

 

 

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

私は頑張るのが嫌いだ。

努力をするなんて考えたくもない。

 

でも子供の為に人生で初めて必死になった。

 

 

おかげで今の生活がある。

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

広い家に住みハウスキーパーを頼む事が出来るようになった。

 

便利家電も買える生活。

 

 

極力家事を減らし子供との時間を取る。

そして自分の時間を楽しむ。

 

ゆったり食事をしてお茶を飲みながら話をする時間。

 

 

時間をゆったり過ごす贅沢。

心が穏やかになる。

お金に余裕が出来て性格が穏やかになったと言われる。

 

時間に余裕が出来たおかげかもしれない。

 

 

もう私もいい年だ。

これからの人生は今よりもっと時間を大事にしたい。

子供との時間や自分の時間。

 

両親との時間。

 

 

時間を贅沢に使える生活に感謝。