シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

大掃除はプロに任せる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

大掃除は私はしない。

毎年プロに任せている。

というか家事はほぼ任せている。

 

私がするのはほぼ料理だけ。

 

 

タワーマンションにはハウスキーパーがいる。

そのハウスキーパーに掃除等の家事を任せている。

私がランチに外出している時に掃除をしてもらう。

 

帰宅時には部屋が綺麗になっているのが嬉しい。

 

 

おかげで自分で掃除する事がほぼなくなった。

掃除をするとしても埃を取るぐらい。

拭き上げや家具の埃取り。

 

鏡の磨き上げはハウスキーパーがしてくれる。

 

 

掃除の時間が無くなったおかげでゆったりとランチが出来る。

在宅で仕事をしているのでランチは大体外で食べる。

気分転換にもなる。

 

平日の昼間にゆったりとホテルランチが出来るのはいい。

 

 

ハウスキーパーが普段掃除をしてくれているので大掃除はしない。

大掃除しなくても部屋は綺麗だ。

年末にはいつもよりしっかり目に掃除をしてくれる契約にしている。

 

キッチンとお風呂場。

 

 

キッチンとお風呂場は一日かけてプロに磨き上げてもらう。

一年の汚れを落として新しい年を迎えたい。

 

ぴかぴかになった部屋はいい。

 

 

お金が無かった昔。

掃除を人に頼むなんて考えた事が無かった。

というか部屋が汚かった。

 

掃除をする時間なんてなかった。

 

 

朝から深夜まで働く毎日。

派遣の仕事が終わった後スナックで働いていた。

そしてまだ赤ちゃんだった子供を見る。

 

掃除をする時間なんてなかった。

 

 

狭い部屋に物がごちゃごちゃしていた。

掃除をする前に物が多い部屋だった。

 

疲れ果てて片付ける気力もなかった。

 

 

汚い寛げない部屋。

狭くて過ごしにくい部屋で疲れなんてとれない。

 

息苦しさを感じていた。

 

 

このまま子供が大きくなり部屋を見たらなんというだろうか。

この部屋から抜け出したい。

広くて綺麗な部屋で生活をしたい。

 

泥沼のような生活から抜け出したくてがむしゃらに頑張った。

 

 

おかげで今の生活がある。

タワーマンション高層階にある広い4LDKに子供と2人暮らし。

家事はハウスキーパーに任せられる生活。

 

ありがたい生活だ。

 

 

おかげで時間は十分ある。

大掃除もしなくていい。

 

今年の年末も家族とゆったり過ごせそうだ。